人気ブログランキング |
アナログフィッシュ佐々木健太郎ブログ


佐々木 健太郎 (left)
(ササキ ケンタロウ)
・・・vocals, bass

斉藤 州一郎 (right)
(サイトウ シュウイチロウ)
・・・drums, chorus

下岡 晃 (center)
(シモオカ アキラ)
・・・vocals, guitar


<佐々木健太郎 ライブ情報>

RELEASE INFORMATION
アナログフィッシュ
ベストとライヴの2枚組!
【 ESSENTIAL SOUNDS ON THE WILD SIDE.-ANALOGFISH:THE BEST&HIBIYA YAON LIVE.- 】

2012年3月7日 発売
¥3,000(税込)
PECF-1039/40

<収録楽曲>
[DISC1]
1. 荒野
2. Light Bright
3. 確率の夜、可能性の朝(Feat.前野健太)
4. 曖昧なハートビート
5. 最後のfuture
6.PARADOX
7. ガールフレンド
8. アンセム
9. Living in the City
10. ナイトライダー2
11. Hello
12. のどかないなかのしずかなもぐら
13. バタフライ
14. Na Na Na
15. Hybrid

[DISC2]
1. TEXAS
2. SAVANNA
3. LOW
4. ロックンロール
5. TOWN
6. UNKNOWN
7. NO WAY
8. 平行
9. 戦争がおきた
10. 風の中さ
11. PHASE
12. Fine


TSUNMA957
昨日は京都メトロオールナイトイベント来てくれた皆さんありがとうございました。


週末なのに道は空いていて、驚くほど早く京都につく。


京都メトロはその名前の通り、地下鉄の入り口から入って、その途中にある何とも珍しいライブハウスでした。


ハコの中も東京でいう新宿ジャムみたいな、歴史を感じさせる様な、ステージに何か住み着いていそうな、怪しい魅力がありました。凄く好きな雰囲気。


早く着いたので鴨川を眺めながら散歩して、タイ料理を食べる。


週末だけあって賑やか。外の暑さと非常にマッチしていて気持ち良かった。ここでビールがあれば最高でしたが、本番もあるしやめておく。


タイ米久々に食べたけどパサパサしてて美味しい。もう20年くらい前に異常気象で米の不作になって、タイ米と日本人米を混ぜたブレンド米の事を思い出した。


あの時日本のスーパーでは日本米の買い占めみたいな事もあった様な気がするけど、なんであの時世間はあんな事で大騒ぎしてたんだろ。全然うまいじゃん。って思った。


今の現状を考えるとあんな事(農家の方は大変だったと思いますが)で大騒ぎ出来ていたのは幸せな事だったんじゃないかと思った。

タイ料理を食べて、再び散歩をすると趣きのある銭湯が。ジメジメしてたし、本番までかなり時間あるし、タオルも石鹸もないのに飛び込みで入ってみた。


先月北海道で毎日温泉に入っていたら、すっかりハマってしまって、スキあらば銭湯に入っている。


ツアー先って慣れない土地で、右も左も分からんし、何していいか分からなくて、自分のペースを乱しがちですが(まぁどこにいたって自分のペースを乱してますが)、こういった地元に密着した銭湯に入ることで、その土地で生活する人が見えて、物凄く安心するな。と。ああ、おんなじじゃん。って思って安心する。

これはいいな。ツアー先のの銭湯。ハマりそうだ。


身体もほぐれ会場へ。若者や外国人や、ビール片手にみんな音楽にのせて踊っている。いいな、オールナイトのこの雰囲気。通常のライブより会場全体がリラックスしている感じ。まあ、眠いんだけどね。


僕らの本番も、みんなが盛り上がってくれているのを見て、僕らも盛り上がった。


最初緊張もあり、堅い感じになってしまったが外人さんの陽気さで緊張がほぐれた。良い意味で勝手に盛り上がってる感じ。ああ、いいや。何も考えず楽しもう。と。彼を見ていて思わされた。後でその彼に聞いたら23才のイギリス人で、物凄く日本語うまくてびっくりした。


出番後は鴨川沿いの道で缶ビール飲んで、気持ち良かった。


そして、朝大阪に着き、昼に起きてジョギング。


ジョギングも慣れない土地で自分のペースを作るにはうってつけかもしれない。

なんかアスリートみたいになってきている。これでいいのか俺は。


これでいいのだ。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
7/2(土)京都CLUB METRO
京都でオールナイト!朝まで踊りましょう。


7/4(月)心斎橋JANUS

※アルカラの9周年企画に誘っていただきました。ありがとう!たっぷりできるので、あれやこれや楽しみだ。


7/9(土)原宿VACANT


※アナログフィッシュタウンミーティングの二回目。ゲストは前野健太。僕らにとっては邂逅ライブ。是非、遊びにいらして下さい。


7/16(土)長野ネオンホール

※ネオンホールの夏のイベントにお誘い受けました。長野県人なのに実は久々の長野。信濃の皆さん全員集合。信濃の国うたいましょう(嘘)



7/17(日)富山Summer Voice Carnival 2011

※富山のフェスティバルにお誘いいただきました。中、高校生はチケットなんと¥500!!
この日もフェスにも関わらずたっぷり時間もらってます。是非!


7/18(月・祝)千葉Look

※HINTOと行く、千葉、横浜。白熱の2マン!是非目撃しにいらして下さい。



7/21(木)横浜CLUB Lizard

※アナログヒント。


8/4(木)原宿VACANT


※アナログフィッシュタウンミーティングの三回目。ゲストにキセルをお迎えして。

8/18(木)渋谷クラブクアトロ

※andymoriとのガチンコ2マン!!3ピース対決!


9/4(日)


9/15(木)渋谷クラブクアトロ

※我が所属レーベルFELICITY【フェリシティ】のイベント。
共演は七尾旅人さん他。


10/10(月.祝)日比谷野外大音楽堂※ワンマン!





【佐々木健太郎、弾き語り、サポート】
7/8名古屋アップセット【弾き語り】

※ジュンスカイウォーカーズの宮田さんと、ロストインタイムの海北くんと弾き語り。


7/13下北沢CLUB Que【Clingon】
8/17高円寺ショウボート 【Clingon】※ワンマン
by emm_analog | 2011-07-03 17:47 | Comments(2)
Commented by ゆかちん at 2011-07-03 23:23 x
オールナイト、おもしろそうですね(^O^)♪

海外の方々は、ほんまに音楽を楽しんでますよね(*´∀`*)

明日、心斎橋ジャニス楽しみ…♪
行けますように(゚-゚)!
Commented by コロスケ at 2011-07-04 07:19 x
タイ料理に銭湯、なんかいいですね!

そういう乱れた(?)ペースが健太郎さんのペースなんですよ、きっと。

私も昨夜タイ料理食べました。グリーンカレー食べながら「あったよなぁ、コメ不足」と思ってました。
カレーやチャーハンにはやっぱりタイ米!