人気ブログランキング |
アナログフィッシュ佐々木健太郎ブログ


佐々木 健太郎 (left)
(ササキ ケンタロウ)
・・・vocals, bass

斉藤 州一郎 (right)
(サイトウ シュウイチロウ)
・・・drums, chorus

下岡 晃 (center)
(シモオカ アキラ)
・・・vocals, guitar


<佐々木健太郎 ライブ情報>

RELEASE INFORMATION
アナログフィッシュ
ベストとライヴの2枚組!
【 ESSENTIAL SOUNDS ON THE WILD SIDE.-ANALOGFISH:THE BEST&HIBIYA YAON LIVE.- 】

2012年3月7日 発売
¥3,000(税込)
PECF-1039/40

<収録楽曲>
[DISC1]
1. 荒野
2. Light Bright
3. 確率の夜、可能性の朝(Feat.前野健太)
4. 曖昧なハートビート
5. 最後のfuture
6.PARADOX
7. ガールフレンド
8. アンセム
9. Living in the City
10. ナイトライダー2
11. Hello
12. のどかないなかのしずかなもぐら
13. バタフライ
14. Na Na Na
15. Hybrid

[DISC2]
1. TEXAS
2. SAVANNA
3. LOW
4. ロックンロール
5. TOWN
6. UNKNOWN
7. NO WAY
8. 平行
9. 戦争がおきた
10. 風の中さ
11. PHASE
12. Fine


つんま669
つんま669_c0160112_151143.jpg

〔ツアー大阪編〕

4月17日

朝10時起床。HiGEを剃って、シャワーを浴びて、体を暖める。


11時30分ロビー集合。

昼食がてらこれからの打ち合わせ。
明太子パスタ、フランスパン、サラダ、ホットコーヒー


13時心斎橋クラブクアトロ入り。


大阪イベンター清水音泉の野原君が最近ペイヴメントを見たらしくその時の事を話してくれる。
僕らはツアー中で行けなかったので指をくわえて聞く。畜生。


リハーサル開始。


先日の福岡ライブでベースアンプがちょっとトラブったのでなにかあってもいいように今日は二台体制。
しかし今日は良く鳴ってくれていた。安心する。
ツアー終わったら早めにメンテナンスしなければ。

舞台監督KAZROCKさんとPAサイスさんがストラップをプレゼントしてくれた。


以前使っていたストラップは汗を吸い込み過ぎて、夏の柔道着のようなスメルになっていて、スタッフサイドから目眩、動悸がする等クレームの嵐だった為、恐らく見かねてプレゼントしてくれたんだと思う。

いただいたのはビートルズのイエローサブマリンのストラップだ。
めちゃくちゃ気に入ってしまった。
すでに2個目をキープしたいくらいだ。

ありがとうございます。


リハーサルは順調に進む。
昨日より今日、今日より明日、だんだん積み重ねていく。

新しいアルバムの曲も日を追うごとに体に馴染んでくるのがわかる。

リハーサルも終了。時間が少し余ったので今制作中の新曲をやってみたりする。最高の音質で曲を練れるなんて贅沢な時間の使い方。

楽器屋に行き弦やピックを調達。

楽屋に戻りお弁当をいただき、体操をしたり暖かい飲み物を飲んだりして体を暖める。


そして今日のライブの流れを打ち合わせして、深呼吸。


SEが流れて拍手と歓声が聞こえる。


気持ちが高ぶってくる。



晃が僕の背中を叩く。


そして


ステージへ!!
by emm_analog | 2010-04-18 01:05 | Comments(5)
Commented by ぱっつん at 2010-04-18 01:32 x
お風呂上りにイチゴオーレを飲みつつ、肴にコーストのDVDでニヤついております。
観ているようで観ていない。頭の中は今日のライブの映像が流れています・・・
明日朝から仕事なのに。テンション上がってしまって寝ようという気がおきない・・・
Commented by マミーマム at 2010-04-18 01:44 x
ライブ最高でした!
かっこよかった!
私も明日朝からタケノコ掘りだというのに、寝る気がせず、dvd観賞してます。
Commented by miho at 2010-04-18 02:14 x
やはり、ストラップかわってると思ってたんですが、その通りやったのですね。 遠くて柄がわからなかったのですが、なかなかハイセンス具合です。
Commented by ゆかちん at 2010-04-18 03:01 x
今日、初めてライブに参加させていただきました。
すごく楽しくて、ハッピーで優しく、熱い時間でした。
佐々木さん側にいたんですが、歌ってる姿、ベースを弾いている姿、とってもかっこよかったです!
右手ぐるぐる回すベーシスト初めて見ました!(私が勉強不足名だけかと思いますが…)
めっちゃステキ!
みなさんの演奏、サウンド、ハーモニーたまりませんでした!

また行きたい!!
Commented by ぶー at 2010-04-18 03:09 x
なー。ステージからとんでくる熱量が一番後ろでみていてもすっごくて、アナログフィッシュという音楽の塊が身体中にぶつかって溶け合って。
なんて素敵な宝物を見つけてしまったんやろう。と改めて噛み締めていました。歌が音がハーモニーがほんとに胸にくる。昨日より今日!何度会いに行ってもさらに 好きになって。もうたまりませぬ。ちょっと嫌いになりたいくらいです。また会いにゆきます。ありがとうアナログフィッシュ