人気ブログランキング |
アナログフィッシュ佐々木健太郎ブログ


佐々木 健太郎 (left)
(ササキ ケンタロウ)
・・・vocals, bass

斉藤 州一郎 (right)
(サイトウ シュウイチロウ)
・・・drums, chorus

下岡 晃 (center)
(シモオカ アキラ)
・・・vocals, guitar


<佐々木健太郎 ライブ情報>

RELEASE INFORMATION
アナログフィッシュ
ベストとライヴの2枚組!
【 ESSENTIAL SOUNDS ON THE WILD SIDE.-ANALOGFISH:THE BEST&HIBIYA YAON LIVE.- 】

2012年3月7日 発売
¥3,000(税込)
PECF-1039/40

<収録楽曲>
[DISC1]
1. 荒野
2. Light Bright
3. 確率の夜、可能性の朝(Feat.前野健太)
4. 曖昧なハートビート
5. 最後のfuture
6.PARADOX
7. ガールフレンド
8. アンセム
9. Living in the City
10. ナイトライダー2
11. Hello
12. のどかないなかのしずかなもぐら
13. バタフライ
14. Na Na Na
15. Hybrid

[DISC2]
1. TEXAS
2. SAVANNA
3. LOW
4. ロックンロール
5. TOWN
6. UNKNOWN
7. NO WAY
8. 平行
9. 戦争がおきた
10. 風の中さ
11. PHASE
12. Fine


つんま658
つんま658_c0160112_23463328.jpg

〔ツアー仙台編〕



仙台の皆さん今日は本当にありがとう。

皆さんの前で歌って、本当に歌うのって気持ちーな。やべー。と改めて思い出した。

皆さんの歓声、ハンドクラップ、ダンス、ハーモニー、全てが僕を勇気づけてくれた。僕を解放してくれた。そういうライブだった。僕達はその中で自由に泳がせてもらった。本当にありがとう。


4月10日


朝食をとった後、部屋に戻り仙台ライブの確認をする。
初日札幌をやって見えたもの、分かった事なんかをここ2日でメンバーともちょこちょこ話し合ったのでそれも踏まえて。

13時になりロビーに集合。 僕らアナログフィッシュチームが大好きなラーメン屋『富士屋』に行くと前日から決めていたので一行はまっすぐ富士屋に向かう。

しかし、なんと、富士屋は土曜日定休日との看板が。
でも完全にラーメンの頭になっていたのでどこかにラーメン屋がないか探す事に。

僕はいつも『宮城のラーメン』という本をツアーになると旅行バッグの中に忍ばせていて(例え宮城がツアーの行程に含まれていなくても。ズボラなだけです。)、メンバー、スタッフに「お前はラーメンを食いに来ているのか。」と糾弾される事もしばしばある位だったのだが、今日に限って、こんなに必要な時に限って家に置いてきていた。

「タイミング悪りーよ。おまえわよー。」と再び罵詈雑言を全身に浴びながらでも仕方ないので一行は自力で探す事に。

しかし近くには『ラーメンは夜22時〜』というお店ばかりで、はは。ぢゃ、仕方ない。ラーメンは諦めるか。さ、牛タン、牛タン、と、いうムードが一行を包み込んだ矢先、仙台イベンター大×氏から着信が、ある牛タン定食屋の『牛テールラーメン』なる物が美味しいとの情報をキャッチ、大至急向かう。

割と歴史を感じさせる店内で、とても好きな感じ。
全員『牛テールラーメン』をオーダー。
程なくして、先述のラーメンが来る。

果たして味の方は、とても美味かった。 あっさりしているが、物足りなさを感じない美味しいラーメンでした。

店を後にして本日のライブ会場仙台パークスクウェアへ。
 一旦東京に戻っていた舞台監督KAZROCKさん、PAサイスさんも合流。

搬入しリハーサル。札幌では若干リハーサルで歌いすぎたという反省点があったので、セットリストの変更点の確認やその他懸案事項の確認。

リハーサルも無事終了。

弁当を食べて、柔軟体操等をして身体を暖める。
 後にメンバー全員でライブの流れを確認し、



呼吸を整えて、



ステージへ!!
by emm_analog | 2010-04-10 23:46 | Comments(6)
Commented by ぱっつん at 2010-04-11 00:45 x
お疲れ様です!

『牛テールラーメン』いいですね!
てか、もはやラーメンブログですね(^-^;
でもそんな文章からも旅の楽しさが伝わります♪

そして、今日はそんな事よりも、健太郎さんのポーズが気になります(笑)
Commented by 猫娘 at 2010-04-11 01:13 x
更新ありがとうございますっ!
私にとって素晴らしいライブ初めとなりました!!!
毎度の事ながら、カッコ良かったです!
楽し過ぎましたー。何でも出来そうな無敵感で一杯です。
アナログフィッシュが大好きで、笑顔が止みません。
磔磔で初めて聴いた「Light Bright」を想い出して、感無量になったりもしました。やっぱり3人揃ってこそ、アナログフィッシュだなぁって想って、幸せです。
ハーモニーご馳走様でした☆
また仙台にいらっしゃるのを楽しみにしてます!
Commented by まこ at 2010-04-11 08:31 x
仙台とっても楽しいライブでした!楽しすぎてあっとゆう間だったです。みんなの笑顔がとってもハッピーでした。どうもありがとう!!
おいしいもの食べてすてきなライブしてくれるのを楽しみにしています♪
Commented by めぐみ at 2010-04-11 09:03 x
おはようございます。

仙台へようこそでした。
こちらこそ本当にありがとうなのです。


愛にあふれた最高のライブでしたね!


ライブって音楽って本当に楽しいなぁと改めて思い、心から楽しみました。

音で体って飛ばされるんですね♪

すごい迫力でした!


健太郎くんの全身で音楽をする姿にグッときました。

とてもいい顔で音楽をされるんですね♪

間近で見れて最高に幸せでした!


またすぐ来てね。

待ってます!
Commented by 金魚 at 2010-04-12 01:09 x
東京まで待てず、弾丸で行ってきました♪

最高に楽しませてもらいました♪

アナログ、好きで本当によかった☆とあらためてかんじた一夜でした。

テールラーメン、次回挑戦してみようかな(≧∇≦)
ツアー最終日、東京で待ってます♪

ツアー&ラーメンレポ楽しみ(^0^)/
Commented by 吟の匙。 at 2010-04-13 22:29 x
仙台来てくれてありがとうございました♪
最高の歌をありがとう!!!
あなた方が目の前にいて、本当に幸せでした!!
また仙台へ!!
どうか、よろしくです^^

ツアーまた体調に気をつけて頑張ってください。
ラーメンも良いけど、野菜ジュースで栄養とりましょうw