人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アナログフィッシュ佐々木健太郎ブログ


佐々木 健太郎 (left)
(ササキ ケンタロウ)
・・・vocals, bass

斉藤 州一郎 (right)
(サイトウ シュウイチロウ)
・・・drums, chorus

下岡 晃 (center)
(シモオカ アキラ)
・・・vocals, guitar


<佐々木健太郎 ライブ情報>

RELEASE INFORMATION
アナログフィッシュ
ベストとライヴの2枚組!
【 ESSENTIAL SOUNDS ON THE WILD SIDE.-ANALOGFISH:THE BEST&HIBIYA YAON LIVE.- 】

2012年3月7日 発売
¥3,000(税込)
PECF-1039/40

<収録楽曲>
[DISC1]
1. 荒野
2. Light Bright
3. 確率の夜、可能性の朝(Feat.前野健太)
4. 曖昧なハートビート
5. 最後のfuture
6.PARADOX
7. ガールフレンド
8. アンセム
9. Living in the City
10. ナイトライダー2
11. Hello
12. のどかないなかのしずかなもぐら
13. バタフライ
14. Na Na Na
15. Hybrid

[DISC2]
1. TEXAS
2. SAVANNA
3. LOW
4. ロックンロール
5. TOWN
6. UNKNOWN
7. NO WAY
8. 平行
9. 戦争がおきた
10. 風の中さ
11. PHASE
12. Fine


つんま531
HPでもアップされていますが、この度アナログフィッシュのドラマー斉藤州一郎が復帰する事になりました。



州が抜けてからの一年半、僕らはちょくちょく会って話し合っていたんですが、話し合いを重ねるうち、またこの3人でバンドをやりたい、この3人で音を鳴らしたい、という気持ちが3人の中で高まって、今回の報告をさせて頂く事になりました。





僕らアナログフィッシュが二人になってしまった時、本当に二人でやっていけるかどうか物凄く不安だったんですが、変わらずライブに足を運んでくれる皆さん、聴いてくれる皆さんがいてくれる事がとてもとても励みになりました。本当にありがとう。






それと、アナログフィッシュを中から支えてくれたモックン、ビッツ君、木村さん、「fish my life」で叩いてくれたドラマーのみんな、スタッフの皆さんの助けでこの一年半止まる事無く活動してこれました。ありがとうございます。




再び3人でスタジオ作業に入っていますが、慣れ親しんだリズムが戻ってきたという安心感もありますが、離れていた期間それぞれが吸収したものも沢山あって、新たな発見があったり、再び新鮮な気持ちで作業に入っています。楽しみにしていて下さい。





お待たせしました。再びこの3人で音を鳴らせるのがとても嬉しいです。


これからもアナログフィッシュをよろしくお願いします。
by emm_analog | 2009-08-22 00:14 | Comments(23)
Commented by ブー at 2009-08-22 00:21 x
うれし涙が流せるなんて ほんと幸せもんです。アナログフィッシュに出会えかたことに感謝。
三人のアナログに会えるのを楽しみにしています。
Commented by aj_ at 2009-08-22 00:37 x
もう1年半も経ってたんですね。
まってました!本当にうれしいです。
北海道にも3人でライブしにきてください!
Commented by ヤンマー at 2009-08-22 01:26 x
こんばんわ
復帰おめでとうござます!
待ってましたよおおお
溜め込んだエネルギー炸裂させてくださいYO!
p.s 山奥じゃないよ。天竜川だって近くにあるじゃん。山谷だ!
Commented by クアレスマ at 2009-08-22 02:20 x
これでまた札幌にも来てくれますね。
Commented by 彩☆ at 2009-08-22 03:28 x
洲ちゃん 復帰ほんと震えるほど うれしいです!どんな形になってもついていくつもりだったけど、やっぱり洲ちゃんがいたほうが安心するな!無理しないで がんばってほしいです!!
ライブ楽しみにしてます
Commented by まこ at 2009-08-22 08:55 x
州ちゃん復帰おめでとうございます!
ライブに行くたびすっごく楽しいけどなんかたりない…と思ってました。
また州ちゃんのドラムで3人のハーモニーきけるのがうれしい!
パワーアップしたアナログフィッシュ楽しみです☆
Commented at 2009-08-22 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ケーゴ at 2009-08-22 15:26 x
復帰、最高に嬉しいです!
Commented at 2009-08-22 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ありこ at 2009-08-22 23:24 x
州君のドラムが世界一好きです。(2番目はスチュアートコープランド。)アナログフィッシュに戻ってきてくれてほんっとうに嬉しいです。
Commented at 2009-08-23 01:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こいずみ at 2009-08-23 04:50 x
州ちゃん!州ちゃん!!州ちゃん!!! おかえり。
Commented at 2009-08-23 07:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小熊 at 2009-08-23 12:15 x
急遽再び3人でスタジオ作業、ということは
ビッツ君&木村さんとの4人でのアナログフィッシュは、
もう終了してしまったのでしょうか・・・!?

私は州ちゃんが抜けたあともずっと
今の4人のアナログフィッシュのLIVEに成長と希望を感じてずっと楽しみにしてきました。
なので、つい先日までの4人でどんどん良くなっていた矢先だけに、
とても戸惑いを覚えています。

もしもほんとうに4人の活動が、音源としても残らず、
もうLIVEも無く終わってしまったならば。
州ちゃんが抜けてしまった時と同じくらい悲しいです。

州ちゃんに心からおかえりなさいを言いたいのと同じくらい、
ビッツ君と木村さんにありがとうを言いたいです。
せめてその機会はもう無いのでしょうか?

州ちゃんの復帰が嬉しいのは大前提として、今の素直な気持ちを書きました。
もしも不適切な発言でしたらどうかお許しください。
Commented at 2009-08-23 19:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-23 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りーちゃん at 2009-08-23 22:30 x
鳥肌がたって、
嬉しくて 感動して すっごく
あったかくて 優しい気持ちになりました。
何度 ページを開いても、そこにある 州ちゃんの名前。 本当に 本当なんだって、夢みたい。
初めて アナログフィッシュに出会った当時のことを 思い出したり、自分自身の色んな記憶が 優しくほどかれていく。
すごく心地よくて 決して後ろ向きではなく 今の自分に繋がっていることを 愛しく思う。
ありがとう アナログフィッシュ。 これからも どうぞ 宜しくお願いします☆
Commented by 猫娘 at 2009-08-23 23:15 x
この瞬間を心待ちにしてました!
うれしい事この上ありませんっ
新たな音源とライブでまたお逢い出来るのを、期待値をMAXにして楽しみにしています!!!
Commented by skystarseanaight at 2009-08-23 23:38
本当にメールが来たときには、
夢か?と思うくらいびっくりしました。
すごいうれしかったです。
州さん、おかえりなさい。
これから、また3人がどんな音楽を届けてくれるのか、
とても楽しみにしています
Commented by メロンパン at 2009-08-23 23:44 x
本当に本当に。お帰りなさい。
新木場をとても楽しみにしています。
ありきたりな言葉ですが。
これが今のアナログフィッシュに対する。
本当の全ての気持ちです。

斉藤さん帰って来てくれて本当に。ありがとう。
下岡さん佐々木さんバンドを続けててくれてありがとう。
ビッツ君。木村さん。二人を支えてくれてありがとう。
森さんがドラムを叩いたアナログフィッシュを見れた事。
逆に嬉しかったりしました。

なんというか。本当に嬉しいです。
新木場楽しみにしています。
Commented by miwa at 2009-08-23 23:59 x
本当に嬉しい報告をありがとうございます!
お祝いに『ROCK IS HARMONY』のDVDを見返しました。
3人のアナログフィッシュ、斉藤さんのドラム、やっぱり大好きです!
わーいわーい。
関西でのライブ(磔磔は是非!)楽しみに待っています。
Commented by たかたか at 2009-08-24 00:33 x
待ってましたぁーーー!!
Commented at 2009-08-24 12:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。