人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アナログフィッシュ佐々木健太郎ブログ


佐々木 健太郎 (left)
(ササキ ケンタロウ)
・・・vocals, bass

斉藤 州一郎 (right)
(サイトウ シュウイチロウ)
・・・drums, chorus

下岡 晃 (center)
(シモオカ アキラ)
・・・vocals, guitar


<佐々木健太郎 ライブ情報>

RELEASE INFORMATION
アナログフィッシュ
ベストとライヴの2枚組!
【 ESSENTIAL SOUNDS ON THE WILD SIDE.-ANALOGFISH:THE BEST&HIBIYA YAON LIVE.- 】

2012年3月7日 発売
¥3,000(税込)
PECF-1039/40

<収録楽曲>
[DISC1]
1. 荒野
2. Light Bright
3. 確率の夜、可能性の朝(Feat.前野健太)
4. 曖昧なハートビート
5. 最後のfuture
6.PARADOX
7. ガールフレンド
8. アンセム
9. Living in the City
10. ナイトライダー2
11. Hello
12. のどかないなかのしずかなもぐら
13. バタフライ
14. Na Na Na
15. Hybrid

[DISC2]
1. TEXAS
2. SAVANNA
3. LOW
4. ロックンロール
5. TOWN
6. UNKNOWN
7. NO WAY
8. 平行
9. 戦争がおきた
10. 風の中さ
11. PHASE
12. Fine


つんま423
ユニコーン『すばらしい日々』やるとは思わんかった。

当時やっていた電気グルーヴのオールナイトニッポンの時間を借りてやったオールナイトニッポンで解散したユニコーン。


そこで最後の最後でやったアコースティックバージョンの『すばらしい日々』。

あれから16年経った今まさかまたユニコーンのメンバーそろって聴ける日が来るとは。


なんだか信じられなくて、 夢なんかなと思った。

きっと僕だけじゃなくリアルタイムでユニコーンを聴いていた人はみんな様々に感慨深かったんじゃないだろうか。


ああああー
by emm_analog | 2009-01-31 00:45 | Comments(7)
Commented by ユキノ at 2009-01-31 01:29 x
初めてコメントさせて頂きます。私もユニコーン好きでした。あのユニコーンのオールナイトニッポンの話まで書かれていて、ビックリして思わずコメントします。(ちなみに私は解散当日、ニッポン放送まで行ってしまいました)本当にテレビ見て未だ感動が止まりません。佐々木さんもお好きだったんですね。なんか勝手に嬉しいです。でも、佐々木さんの作る曲もとっても良くて大好きです。
Commented by 菊地さんアンド中西さん at 2009-01-31 02:13 x
ユニコーン聴いて、なぜかアナログフィッシュ聴きたくなり                     あわよくばそのまま眠りにつこうかなと思いつつ              ぶっちゃけ少しめんどうなコメントを。                  いい夢見れそうです。
Commented by ひかり at 2009-02-01 02:22 x
一年前、疎遠だった幼なじみと浅草で遊んで
偶然流れてて初めて聴いたユニコーンの曲が
すばらしい日々

それからユニコーン聴きまくって
一年間復活を願ってたら
願いが叶いました☆

そして昨日、リアルタイムで初めて聴いたのが
WAO

すばらしい日々

まさにすばらしいので
ボーってしちゃいました。

武道館のチケはまだ結果待ちですが
ライブが待ちどおしいです。


もちろんアナログフィッシュの新曲も
待ちどおしいし、DRF4も心待ちにしてます☆
Commented by AHIRU at 2009-02-01 19:10 x
あぁぁ、見逃してしまいました。。「すばらしい日々」ですか!!スゴイな~☆

ライブまでもう少しですね!楽しみにしています♪
Commented by きーこ at 2009-02-01 20:58 x
健ちゃんもユニコーン好きだったんですね!
自分の大好きなアーティストが、これまた大好きなアーティストのことを好きっていうのはとっても嬉しいです。
どっかでつながってるようで。

Mステ、あたしもWAO!では笑顔で見れてたんですけど、
すばらしい日々のイントロでは泣いてしまいました。
解散してからのファンなので、あんなに夢見てたバンドがそこにいる現実が信じられなかったです。
健ちゃんもユニコーンのライブに行くのでしょうか?
Commented by 猫娘 at 2009-02-02 22:21 x
全く同感でしたっ!
まさかの『すばらしい日々』!!!
うれしい悲鳴が出過ぎました♪♪
この曲を聴くと何故か…年末な気分になるんです…
Commented by kiitos at 2009-02-08 20:06 x
明日はDRFですね。
今日はリハとかされてるんでしょうね。

2月はアナログ月間だもんでニヤニヤが続きます。

明日も新曲聞きたいです!
楽しみです!!