アナログフィッシュ佐々木健太郎ブログ


佐々木 健太郎 (left)
(ササキ ケンタロウ)
・・・vocals, bass

斉藤 州一郎 (right)
(サイトウ シュウイチロウ)
・・・drums, chorus

下岡 晃 (center)
(シモオカ アキラ)
・・・vocals, guitar


<佐々木健太郎 ライブ情報>

RELEASE INFORMATION
アナログフィッシュ
ベストとライヴの2枚組!
【 ESSENTIAL SOUNDS ON THE WILD SIDE.-ANALOGFISH:THE BEST&HIBIYA YAON LIVE.- 】

2012年3月7日 発売
¥3,000(税込)
PECF-1039/40

<収録楽曲>
[DISC1]
1. 荒野
2. Light Bright
3. 確率の夜、可能性の朝(Feat.前野健太)
4. 曖昧なハートビート
5. 最後のfuture
6.PARADOX
7. ガールフレンド
8. アンセム
9. Living in the City
10. ナイトライダー2
11. Hello
12. のどかないなかのしずかなもぐら
13. バタフライ
14. Na Na Na
15. Hybrid

[DISC2]
1. TEXAS
2. SAVANNA
3. LOW
4. ロックンロール
5. TOWN
6. UNKNOWN
7. NO WAY
8. 平行
9. 戦争がおきた
10. 風の中さ
11. PHASE
12. Fine


<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
tsunma762
c0160112_23585568.jpg

c0160112_23585553.jpg

c0160112_23585570.jpg

ああ・・・。




終わっちゃった。




昨日はアナログフィッシュオーケストラきてくれて本当にありがとうございました!!!!!



ナツフィッシュ終了から3ヶ月、みんなで準備してきた事を最高の形で大爆発させる事ができました。


一つのライブに3ヶ月も準備するなんてなかなか無いし、なんだか大変は大変だったけど、大の大人が一生懸命文化祭の準備をしているような感じだった。



このライブに向けて、アナログフィッシュ3人、協力して、手分けして作業してきた。その中で新しい発見もあったし、自分達もその気になれば出来るんだ。と、自分達の自信に繋がった部分もある。ものすごい収穫だ。



それと、アナログフィッシュオーケストラに参加してくれたメンバー、みんな改めて好きになった。プレイはもちろんだけど、対バンしてた時には分からなかった人間的な魅力を発見したりしてそれもものすごい収穫でした。みんなありがとう。


終わった後みんなで乾杯したその一杯目のビールはうまかったな〜。



その後、州と柳田ちゃんと伊東くんとで、下北の行きつけの居酒屋へ(マスターも見にきてくれた)。その日来てくれてたフジファブリックの総ちゃんと加藤くんと一緒に呑んだ。ゲラゲラ笑ってたのしかったなぁ。



今、抜け殻でございます。



みんな来てくれてありがとうございました!!!!
[PR]
by emm_analog | 2010-10-24 23:58 | Comments(7)
tsunma761
c0160112_083464.jpg

c0160112_083443.jpg

c0160112_083441.jpg

c0160112_083480.jpg

さあ!!!!いよいよ明日九段会館!!!!


ついについについについについについに来た!



明日の事を考えると思わず汗がにじんできます。



楽しみなのと緊張と、なんやかんやぐっちゃぐちゃで爆発寸前でございます!!!!



準備は整った!後はステージで大爆発するだけだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!









皆さんお気をつけて
お越しくださいませ!




それでは・・・。




お楽しみに!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!



☆九段会館会場では売店があり、ビール、日本酒、ソフトドリンクなど置いてあるということです。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2010年 10月23日
   ☆☆☆九段会館★★★


『The Analogfish Orchestra』


開場17:30
開演18:00


チケット前売り¥4000


9月5日(日)発売


チケットぴあ Pーコード115―355

ローソンチケット Lコード:72190


《アナログフィッシュオーケストラ》


佐々木健太郎
下岡晃
斉藤州一郎
伊東真一
大久保秀孝
木村ひさし
永友聖也
柳田久美子
菱谷昌弘
Buchi


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by emm_analog | 2010-10-23 00:08 | Comments(4)
tsunma760
c0160112_22255258.jpg

c0160112_22255230.jpg

さあさあ!アナログフィッシュオーケストラまであと2日!!!!





昨日はアナログフィッシュオーケストラメンバー全員集合のリハーサルでした。


都内某ライブハウスを借りて昼から夜まで。


本番さながらに全体
を通しリハーサル。


うん。うん。いいぞ。最高だ!!!!


みっちりリハーサルをして、あとは本番!!!!


本番が猛烈に楽しみ!!!!



その後場所を変えて、Ustの生放送(言い方、あってます?)。


チケット予約を僕らが受付させていただくという珍妙な企画でしたがたくさんの電話ありがとうございました!


皆さんの声を直接お聞きして、更に楽しみになった!そして、気が引き締まる感じがした。


ありがとう!

さあ!いよいよだ!


まだ迷ってる方!



九段会館へGo!!!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2010年 10月23日
   ☆☆☆九段会館★★★


『The Analogfish Orchestra』


開場17:30
開演18:00


チケット前売り¥4000


9月5日(日)発売


チケットぴあ Pーコード115―355

ローソンチケット Lコード:72190


《アナログフィッシュオーケストラ》


佐々木健太郎
下岡晃
斉藤州一郎
伊東真一
大久保秀孝
木村ひさし
永友聖也
柳田久美子
菱谷昌弘
Buchi


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by emm_analog | 2010-10-21 22:25 | Comments(2)
tsunma759
c0160112_2337478.jpg

c0160112_23374733.jpg

アナログフィッシュオーケストラまであと4日!!!!


速報!


明日、アナログフィッシュオーケストラ全員集合でリハーサルを行うのですが、その一部をustで配信いたします!


詳細はアナログフィッシュホームページの『News』を是非チェックしてみてください!


そしてそして、一階席一部追加に伴いアナログフィッシュメンバーがチケット予約を受付する企画もやります!


たどたどしかったらごめんなさい!


お電話お待ちしてます!!!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2010年 10月23日
   ☆☆☆九段会館★★★


『The Analogfish Orchestra』


開場17:30
開演18:00


チケット前売り¥4000


9月5日(日)発売


チケットぴあ Pーコード115―355

ローソンチケット Lコード:72190


《アナログフィッシュオーケストラ》


佐々木健太郎
下岡晃
斉藤州一郎
伊東真一
大久保秀孝
木村ひさし
永友聖也
柳田久美子
菱谷昌宏
Buchi


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by emm_analog | 2010-10-19 23:37 | Comments(3)
tsunma758
c0160112_23342062.jpg

アナログフィッシュオーケストラまであと6日!!!!


昨日は1日休みだったので多摩川へ散歩に出かける。


本当は江ノ島に行こうと思って小田急線に乗ったんだけど、登戸付近で川が見えてきて衝動的に。


川沿いでは若者たちがバーベキュー。


堤防の上にはちょっとした『海の家』ならぬ『川の家』があり(勝手に命名)、おっさん達が川を眺めながら昼から枝豆を食べながら焼酎をのんでいる。


釣り人もちらほら。


サイクリングしている人もちらほら。


そして、僕も昼から缶ビールをプシュッと。


旨し。



お。多摩川沿いかなり面白い。上京してきて初めて知った。


これはちょっとクセになりそう。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2010年 10月23日
   ☆☆☆九段会館★★★


『The Analogfish Orchestra』


開場17:30
開演18:00


チケット前売り¥4000


9月5日(日)発売


チケットぴあ Pーコード115―355

ローソンチケット Lコード:72190


《アナログフィッシュオーケストラ》


佐々木健太郎
下岡晃
斉藤州一郎
伊東真一
大久保秀孝
木村ひさし
永友聖也
柳田久美子
菱谷昌宏
Buchi


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by emm_analog | 2010-10-17 23:34 | Comments(2)
tsunma756
c0160112_923455.jpg

アナログフィッシュオーケストラまであと一週間!!!!


昨日は大久保さん(tobaccojuice)、永友さん(キャプテンストライダム)、柳田ちゃん(柳田久美子)と6人でリハーサル。


みんな相当やりこんできてくれたみたいで、バッチリだった!どの曲も一回目で手応えを感じた。


うーん、これは相当見所満載のライブになるぞ。自分で言っちゃうけど。



それにしても、こんな風に音楽仲間達と一緒に音を出していると、別々のバンドで共演していた時には分からなかった新たな表情が見えて面白いし、嬉しい。


「あ、この人こんなに柔らかい人だったんだ〜。」とか、「予想以上に几帳面だな〜。」とか。色々。


逆にみんなには「こいつ、予想以上××××野郎だった。」と思われているかもしれませんが。



まぁ、それはさておき、準備も佳境に入ってます。夏位から
準備してきた事が最高の形で固まりつつある。


そして、いよいよ10人が集結してのリハーサルが行われる!!


しかもとあるライブハウスを借りて(!!)


ちょっとこのリハーサルでも面白い事を画策中ですので、ちょっと来週あたりブログやホームページをチェックしてみてください!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2010年 10月23日
   ☆☆☆九段会館★★★


『The Analogfish Orchestra』


開場17:30
開演18:00


チケット前売り¥4000


9月5日(日)発売


チケットぴあ Pーコード115―355

ローソンチケット Lコード:72190


《アナログフィッシュオーケストラ》


佐々木健太郎
下岡晃
斉藤州一郎
伊東真一
大久保秀孝
木村ひさし
永友聖也
柳田久美子
菱谷昌宏
Buchi


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by emm_analog | 2010-10-16 09:23 | Comments(1)
tsunma755
c0160112_059357.jpg

c0160112_059361.jpg

さーさーさあーさー!!!



本日もアナログフィッシュオーケストラリハーサル!!!!


本日はビッツ君(HINTO)と、木村さん(Clingon)。


今日はさんざんライブやレコーディングでやりあってきたメンバーだった。



ツインドラム、前回より整理されて、更に良くなった。



これはかなり皆さんに楽しんでいただけると思う。


今日はビッツ君が登場しないバースの練習もしたんだけど、
ビッツ君が客観的な目線で意見を出してくれたりしていい感じで作業が進んだ。


今日も皆さんありがとう!!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2010年 10月23日
   ☆☆☆九段会館★★★


『The Analogfish Orchestra』


開場17:30
開演18:00


チケット前売り¥4000


9月5日(日)発売


チケットぴあ Pーコード115―355

ローソンチケット Lコード:72190


《アナログフィッシュオーケストラ》


佐々木健太郎
下岡晃
斉藤州一郎
伊東真一
大久保秀孝
木村ひさし
永友聖也
柳田久美子
菱谷昌宏
Buchi


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by emm_analog | 2010-10-15 00:59 | Comments(0)
tsunma755
c0160112_1171143.jpg

さあさあさあ!!!



本日もアナログフィッシュオーケストラリハーサル!!!!


本日はギターに大久保さん(tobaccojuice)とトランペットブチくん(RIDDIMATES)を迎えて(木村さんはもういつでも来てくれてます)。


大久保さんと音出しをするのは今日が初めてでしたが、前もって晃が大久保さんと額を突き合わせて打ち合わせしてくれていたおかげで少しの修正であとはバッチリだった。


tobaccojuiceで聴けるようなやや重めで、渋くて、ジャリっとしたストラトの音が随所に聴こえてきて、ニヤリとしてしまう。


んもうバッチリだ!!



ブチくんも吹くフレーズ吹くフレーズ、メロディーのチョイスがいちいち良くて、耳が奪われます。


あと、自分が吹いて無いときでも踊り狂ってるんで、アガリますね。


さすがバロン中澤(アナログフィッシュの初期ドラマーで、今は大道芸をやっている、多彩で、生命力に溢れたナイスガイ。)とやってるだけあるわーというバイタリティを感じます。


そんなこんなで本日も無事に(自分の効率の悪い進行以外は)終わりました。


九段会館まであと10日!!


本当に一人でも多くの人に見てほしい。
目撃しにきてほしいです。


是非!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2010年 10月23日
   ☆☆☆九段会館★★★


『The Analogfish Orchestra』


開場17:30
開演18:00


チケット前売り¥4000


9月5日(日)発売


チケットぴあ Pーコード115―355

ローソンチケット Lコード:72190


《アナログフィッシュオーケストラ》


佐々木健太郎
下岡晃
斉藤州一郎
伊東真一
大久保秀孝
木村ひさし
永友聖也
柳田久美子
菱谷昌宏
Buchi


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by emm_analog | 2010-10-13 01:17 | Comments(1)
tsunma754
c0160112_0161259.jpg

c0160112_0161228.jpg

今日はアナログフィッシュオーケストラリハーサル!


本日はビッツ君(HINTO)を迎えて。

ゲストと言っても彼は一年前まで僕らとかなり濃ゆいスタジオ作業を共にしてきた仲間なので、勝手知ったるといった感じ。


すでに州とビッツ君は2人でスタジオに入っていて、やることもバッチリ決まっていたので、僕らはそいつに乗っかってれば良かったので楽だった。


し、


晃のアイデアで更にブラッシュアップされた部分もあった。


急遽叩いてもらう曲が増えたりしたけど全く問題無し!


そりゃそうだ。彼ともライブで相当やり込んだ曲だもの。


バッチリだった!




単純に『打楽器が多い』というのは本能なのかなんなのか分からないけど、無条件に身体が熱くなりますね。


なんか祭りの時、大勢の人が太鼓叩いていると否応なしに身体が反応してしまう感じに近いと感じた。


だからあの曲もあの曲もお祭り度が7割増しは確実です(相当タイトでストイックな曲もありますが)!


ビッツ君もHINTOでガシガシ頑張ってるみたいで、そんな事も含めいろいろ話せて良かった。



ビッツ君搬出まで手伝ってくれてありがとう。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2010年 10月23日
   ☆☆☆九段会館★★★


『The Analogfish Orchestra』


開場17:30
開演18:00


チケット前売り¥4000


9月5日(日)発売


チケットぴあ Pーコード115―355

ローソンチケット Lコード:72190


《アナログフィッシュオーケストラ》


佐々木健太郎
下岡晃
斉藤州一郎
伊東真一
大久保秀孝
木村ひさし
永友聖也
柳田久美子
菱谷昌宏
Buchi


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by emm_analog | 2010-10-12 00:16 | Comments(1)
tsunma753
c0160112_1535991.jpg

今日もアナログフィッシュオーケストラリハーサル!


本日はコーラス隊とのリハーサル。


永友さんと服装が若干かぶる。


作業量は結構あったけど、みんなちょっとづつ慣れてきていて、一応全曲練習し終える。


紅一点柳田ちゃんも大奮闘中!


女性のコーラスが入るとやはり鮮やかになるね。すごくいい。


今日は4時間歌いっぱなしハモりっぱなし。だけど、今日は良い意味で力の抜けた楽しい作業でした。

みんな素敵だ!今日もお疲れ!ありがとう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2010年 10月23日
   ☆☆☆九段会館★★★


『The Analogfish Orchestra』


開場17:30
開演18:00


チケット前売り¥4000


9月5日(日)発売


チケットぴあ Pーコード115―355

ローソンチケット Lコード:72190


《アナログフィッシュオーケストラ》


佐々木健太郎
下岡晃
斉藤州一郎
伊東真一
大久保秀孝
木村ひさし
永友聖也
柳田久美子
菱谷昌宏
Buchi


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by emm_analog | 2010-10-10 01:53 | Comments(1)