アナログフィッシュ佐々木健太郎ブログ


佐々木 健太郎 (left)
(ササキ ケンタロウ)
・・・vocals, bass

斉藤 州一郎 (right)
(サイトウ シュウイチロウ)
・・・drums, chorus

下岡 晃 (center)
(シモオカ アキラ)
・・・vocals, guitar


<佐々木健太郎 ライブ情報>

RELEASE INFORMATION
アナログフィッシュ
ベストとライヴの2枚組!
【 ESSENTIAL SOUNDS ON THE WILD SIDE.-ANALOGFISH:THE BEST&HIBIYA YAON LIVE.- 】

2012年3月7日 発売
¥3,000(税込)
PECF-1039/40

<収録楽曲>
[DISC1]
1. 荒野
2. Light Bright
3. 確率の夜、可能性の朝(Feat.前野健太)
4. 曖昧なハートビート
5. 最後のfuture
6.PARADOX
7. ガールフレンド
8. アンセム
9. Living in the City
10. ナイトライダー2
11. Hello
12. のどかないなかのしずかなもぐら
13. バタフライ
14. Na Na Na
15. Hybrid

[DISC2]
1. TEXAS
2. SAVANNA
3. LOW
4. ロックンロール
5. TOWN
6. UNKNOWN
7. NO WAY
8. 平行
9. 戦争がおきた
10. 風の中さ
11. PHASE
12. Fine


<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
tsunma747
c0160112_15243780.jpg

本日18時アナログフィッシュオーケストラメンバーが告知されます!!


お待たせしました!


是非チェックしてみてください!


そして、皆さん。是非そのニュースを全世界に広めてください(笑)。

ワクワクする事になってます!よろしく。


そして今日は下北沢Club Queにてクリンゴンのお手伝い。


お時間あったら是非。


1時間ほどたっぷりやります。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2010年 10月23日
   ☆☆☆九段会館★★★


『The Analogfish Orchestra』


開場17:30
開演18:00


チケット前売り¥4000


9月5日(日)発売


チケットぴあ Pーコード115―355

ローソンチケット Lコード:72190


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by emm_analog | 2010-09-29 15:24 | Comments(4)
tsunma746
c0160112_0263511.jpg

今日は高円寺でクリンゴンリハーサル。


今月29日に下北沢Queで行われるのライブのために。


アナログフィッシュオーケストラの事でパンパンになっていた頭と体がほぐれた。

この感じを本番にいい感じでもっていけたら最高だな。



僕は曲を創る事にベクトルが向いている時期と、曲を演奏する事にベクトルが向いている時期があるんだけど、どうやら今は後者みたいだ。


近頃は単純に歌ったり弾いたりして、だんだん積み重ねていくのが楽しい。嬉しい。


明日は平泉さんのバンドを見に行く。
楽しみだな。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2010年 10月23日
   ☆☆☆九段会館★★★


『The Analogfish Orchestra』


開場17:30
開演18:00


チケット前売り¥4000


9月5日(日)発売


チケットぴあ Pーコード115―355

ローソンチケット Lコード:72190


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by emm_analog | 2010-09-27 00:26 | Comments(0)
tsunma745
c0160112_613633.jpg

アナログフィッシュオーケストラ水面下で準備の日々。


オーケストラメンバーの方々と色々やりとり。


なんせ初めての事なんで今まで使った事のない筋肉を使ってる感じ。

『これは大変だなぁ・・・。』と思う反面、どこかで高揚している自分もいる。


多分メンバーも同じだと思う。彼らも普段あまり書く事の無い楽譜を書いたり、オーケストラのメンバーと連絡をとりあったり、なんやかんやそれぞれ忙しそうだ。


もう既にミーティングat下岡邸を二度ほど行いセットリストもおおまかに決まった。


下準備も佳境に入り
、いよいよ本格的にアナログフィッシュオーケストラリハーサルが始まる。なんせ未知の世界なんでどんな事になるのかまだ全くわかりませんが頭の中に浮かぶイメージはすんごいことになってます。


10月23日、九段会館、お待ちしてます。


新情報などありましたらホームページやここで告知していきますので、たまにチェックしてみてください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2010年 10月23日
   ☆☆☆九段会館★★★


『The Analogfish Orchestra』


開場17:30
開演18:00


チケット前売り¥4000


9月5日(日)発売


チケットぴあ Pーコード115―355

ローソンチケット Lコード:72190


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by emm_analog | 2010-09-26 06:01 | Comments(1)
tsunma744
昨日はクリンゴンリハーサル。


今月の29日に下北沢Queで行われるツーマンに向けて。


リハーサルの後はギターの平泉さんが下北沢で青山陽一さんのライブに数曲参加するということで『これは贅沢な』と思い図々しくもついて行った。


いや〜行って良かった。


XTCも裸足で逃げ出すくらいのストレンジかつユーモアたっぷりのポップソングでした。


んもう・・・。大好き!


ビールが進みました!


平泉さんとのセッションも
『あんたら、もう好きにして!』という感じで、当人達が楽しんでおられて、あそこまで自由自在にセッションされるとこちらとしてはビール飲んで踊るしか無いわけですよ。

と、同時に酔いが醒めました。「家帰って練習せにゃ。」と。思わず訛りました。

なりゆきだったのに思いがけず最高の夜に出くわしました。


ありがとうございました。


そして今日はアナログフィッシュオーケストラリハーサル。


オーケストラメンバーを迎えて。


彩られてます!



よし!頑張ろ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2010年 10月23日
   ☆☆☆九段会館★★★


『The Analogfish Orchestra』


開場17:30
開演18:00


チケット前売り¥4000


9月5日(日)発売


チケットぴあ Pーコード115―355

ローソンチケット Lコード:72190


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by emm_analog | 2010-09-25 00:59 | Comments(1)
tsunma743
下岡宅でミーティング。

下岡宅に着くと下岡が「近所で秋祭りをやっているから行こう。」というので行く。


じゃがバターやたこ焼き、いか焼き、ホルモン焼き、焼きそば、大至急生ビールが欲しい感じでしたがこれから打ち合わせなので自粛。


再び下岡邸で打ち合わせ。今回は人数も多いのでいつもの『三人でドカーン』という訳には行かないので色々準備が必要。

アナログフィッシュにとって今年の最大イベント、いや、アナログフィッシュ史上最大のイベントになるだろう。色んな意味で。


準備段階ですでにテンパってますが、きっといいテンパりだと思う。


最高のショウやって最高のビールを飲みたいから。頑張ろ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2010年 10月23日
   ☆☆☆九段会館★★★


『The Analogfish Orchestra』


開場17:30
開演18:00


チケット前売り¥4000


9月5日(日)発売


チケットぴあ Pーコード115―355

ローソンチケット Lコード:72190


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by emm_analog | 2010-09-23 00:28 | Comments(1)
tsunma742
昨日は泥酔してブログ更新したので後半若干危険思想が混入しておりました。申し訳ございません。


今日は暑い!汗だくだ。1日オフ。九段会館に向けてアナログフィッシュオーケストラの皆さんに渡す資料の作成やら髪切ったりなんだかんだ。


ビールのみたいけどこれから下岡邸でミーティング。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2010年 10月23日
   ☆☆☆九段会館★★★


『The Analogfish Orchestra』


開場17:30
開演18:00


チケット前売り¥4000


9月5日(日)発売


チケットぴあ Pーコード115―355

ローソンチケット Lコード:72190


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by emm_analog | 2010-09-22 18:29 | Comments(3)
tsunma741
3連休、長野に帰省しておりました。


行きは連休の頭ということで高速は激烈混み。高速バスで行ったんですが、予定より2時間近く遅れて到着。


しかし著者は機材車でツアーを回るバンドマン。機材車で15時間移動とかザラにあるので5〜6時間の移動などは最早屁でもない。


10年前は永遠の様に感じられた道のりなのに、慣れとは恐ろしい。


無事長野について、親戚に挨拶したりして、夕飯。手巻き寿司。


かつてろくすっぽ働きもしないで、ドラムを自部屋に持ち込み、全力で叩き、全力でシャウトし、全力で宅録をしていたクソ馬鹿息子ですが、それでも、年々、親父と酌み交わす酒が楽しく、美味しくなっているな。





喬木村の夜は静かだ。虫の音が心地よい。

しかし、もうここ十年以上狭いスタジオで爆音を耳に流し込んでいるので耳鳴りという可能性も否めませんが。



翌日は飯田市で有名な老舗ラーメン店『上海楼』へ。


小さい頃親父に連れて行ってもらって食べたラーメン。そのときに受けた衝撃は今でもはっきり覚えている。


僕が上京してから場所も移転し、行列の出来るお店にいつの間にかなってましたが、やはりおいしかったな。


また行きます。




そして僕の故郷喬木村といえば焼肉店『きこり』行きたかったけど満員で入れなかった。畜生!


次は必ず!



とまあ、のんびりしてきました。東京とは時間の流れが全然違う。ゆーったりしてます。若干ゲル状です。後、空が広い。そして空気がうまい。



東京帰ってきたらテレビを叩き壊したくなりました。なぜだかわからないけれど。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2010年 10月23日
   ☆☆☆九段会館★★★


『The Analogfish Orchestra』


開場17:30
開演18:00


チケット前売り¥4000


9月5日(日)発売


チケットぴあ Pーコード115―355

ローソンチケット Lコード:72190


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by emm_analog | 2010-09-22 01:36 | Comments(3)
tsunma740
今日はアナログフィッシュ九段会館に向けてのリハーサル。


ここ最近機材車を運転している。


長野に住んでいたときは4tトラックを乗り回していた著者ですが東京に上京してからこっち、ほとんど車を運転することもなくなりペーパードライバーと化していたのですが遂に。


うーん田舎とは全然違うね。つーかバイクや自転車の人達自由すぎ。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2010年 10月23日
   ☆☆☆九段会館★★★


『The Analogfish Orchestra』


開場17:30
開演18:00


チケット前売り¥4000


9月5日(日)発売


チケットぴあ Pーコード115―355

ローソンチケット Lコード:72190


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by emm_analog | 2010-09-18 01:24 | Comments(1)
tsunma739
昨日はリハーサル。九段会館に向けて。


久々にやる曲も結構あるので思い出しがてら。


そういえばアナログフィッシュオーケストラメンバー決まりました!近日中に発表します。もう少しお待ちください。


今日はオフだったので午前中自転車でサイクリング。途中豪徳寺を見たりしながら。知らない街に行ったりする。


自分の住んでる街で事足りてしまうので(それですら持て余している体たらくですが)普段あまり新しい街に行ったりしないんですが、いざちょっと新しい街にいったりするだけでもの凄く新鮮な気持ちになる。


もの凄く元気も出たりするからたまにはいいな。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2010年 10月23日
   ☆☆☆九段会館★★★


『The Analogfish Orchestra』


開場17:30
開演18:00


チケット前売り¥4000


9月5日(日)発売


チケットぴあ Pーコード115―355

ローソンチケット Lコード:72190


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by emm_analog | 2010-09-15 23:14 | Comments(1)
tsunma738
今日は1日オフ。ジーンズがだいぶ消耗してきたんで新しいのを買う。


BGMはThe Lovin’Spoonful。最近よく聴いている。自転車乗りながら聴いているとメロディーと風が気持ち良い。


帰ってから少し宅録作業したり九段会館に向けて準備したり。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2010年 10月23日
   ☆☆☆九段会館★★★


『The Analogfish Orchestra』


開場17:30
開演18:00


チケット前売り¥4000


9月5日(日)発売


チケットぴあ Pーコード115―355

ローソンチケット Lコード:72190


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by emm_analog | 2010-09-12 22:42 | Comments(2)