アナログフィッシュ佐々木健太郎ブログ


佐々木 健太郎 (left)
(ササキ ケンタロウ)
・・・vocals, bass

斉藤 州一郎 (right)
(サイトウ シュウイチロウ)
・・・drums, chorus

下岡 晃 (center)
(シモオカ アキラ)
・・・vocals, guitar


<佐々木健太郎 ライブ情報>

RELEASE INFORMATION
アナログフィッシュ
ベストとライヴの2枚組!
【 ESSENTIAL SOUNDS ON THE WILD SIDE.-ANALOGFISH:THE BEST&HIBIYA YAON LIVE.- 】

2012年3月7日 発売
¥3,000(税込)
PECF-1039/40

<収録楽曲>
[DISC1]
1. 荒野
2. Light Bright
3. 確率の夜、可能性の朝(Feat.前野健太)
4. 曖昧なハートビート
5. 最後のfuture
6.PARADOX
7. ガールフレンド
8. アンセム
9. Living in the City
10. ナイトライダー2
11. Hello
12. のどかないなかのしずかなもぐら
13. バタフライ
14. Na Na Na
15. Hybrid

[DISC2]
1. TEXAS
2. SAVANNA
3. LOW
4. ロックンロール
5. TOWN
6. UNKNOWN
7. NO WAY
8. 平行
9. 戦争がおきた
10. 風の中さ
11. PHASE
12. Fine


<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
tsunma699
早いものでもう7月ですが、アナログフィッシュ7月はライブやりまくります。
24日には恒例のナツフィッシュも控えてます。


まずは前半!皆さん是非!

──────────────

7月2日 下北沢クラブQue
w/未完成vs新世界
suiseiNoboAz

開場18:30開演19:00
前売り¥2500

※昔から何度となく出演させて頂いている『ninohira』企画。毎回刺激的な共演者の方達ばかり。
初めて共演する方ばかりなので楽しみ。

3マンなのでちょい長め。

──────────────

7月5日 名古屋 UP set

開場19:00開演19:30
前売り¥2800

w/Riddim saunter


※up setさんの5周年お祝いライブです。2マンなんでたっぷりやります。名古屋の方是非!長野や岐阜の方も是非!


──────────────

7月6日 新宿Loft

開場18:00開演19:00
前売り¥3500

w/フラワーカンパニーズ 竹内電機


※以前ベース呑み会でフラカンのグレート前川さんに「(名古屋訛りで)お前達のバンド7月空いとる?あ、空いとる。うん。わかった。」という短い会話で決まった素敵なライブです。
演るのはもちろん楽しみだけど、観るのも楽しみだ。
[PR]
by emm_analog | 2010-06-30 16:22 | Comments(2)
tsunma698
6月26日

雨。ものすごい湿気。空気が重い。

朝11時からリハーサル。
ビジュアルアーツの学生さんがPAと照明をやってくれる。


照明を動かしたりしてヒンシュクをうける。


リハーサル終了。


ビジュアルアーツの方の紹介で『ぴかいち』という店の皿うどんをたべる。黒酢が常備されていて最高でした。麺がうまかったです。


時間があったのでちょっと街をぶらぶらする。


すぐ飽きて楽屋で仮眠する。それでも本番まであと6時間弱ある。


開場して、開演。共演の方を見る。


出番が近づいてきたので準備する。


そして、本番。自分的にちょっとハプニングもあったりもしましたが、凄く気持ちよかった。

映像とのからみ、自分では見れないんですがどうだったんでしょうか。


首振りすぎて首痛い。


搬出。


打ち上げ。



『ふとっぱら』



茎ホル。うまい。





打ち上げ






茎ホル。。。うまい。



企画の須藤中也さんや『さかな道』の世界のサイガート、ビジュアルアーツの方やライスボウルの人と喋る。



面白い話しが沢山あった。



打ち上げも終わり、ホテル近くの屋台でラーメン食べて帰った。



〈セットリスト〉


Hello
Clap your hands!
アンセム


ハーメルン
Low
平行

世界のエンドロール
スピード

town


〈アンコール〉

sayonara90’s



福岡の皆さんありがとうございました!!!
[PR]
by emm_analog | 2010-06-27 10:25 | Comments(6)
tsunma697
6月25日

ワールドカップ日本勝利で僕の住んでる街の商店街も朝から賑わっていた。

多分今日は寝不足で出勤、或いは登校の人が多いんじゃないかしら。

ワールドカップを見終わって少し仮眠して集合場所へ。


長い移動距離なのでオイル交換、空気圧を見る。


万全の状態で福岡へ向かう。



後はただひたすら移動移動移動移動移動移動移動・・・。


州が免許取ったので州も運転。僕もいつまでもペーパードライバーでいる訳にはいかないな。焦る。


一回目の食事で蕎麦を食べて、三回目の食事で週替わり定食を食べた。


1日のうち2食が高速ってよく考えるとすごいな。



13時間位移動して日をまたいで福岡に到着。


上京前後、長野〜東京の4時間の移動でさえ永遠のように感じられたのに、慣れというのは恐ろしい。



ラーメンを食べる気力も無く、(食べたかったけど場所が分からず)お風呂に入りビールをのんでいる。



明日に備えよう。



福岡の皆さん!明日土曜日の夜は福岡ビジュアルアーツへ是非是非いらして下さい!



アナログフィッシュのライブ+映像のちょっと他では見られない内容です!


時間もたっぷりいただきましたので是非遊びにきてくださいませ!
[PR]
by emm_analog | 2010-06-26 02:46 | Comments(4)
tsunma696
昨日は下北沢440来てくれてありがとうございました。

スペシャルゲスト斎藤州一郎とお送りしました。


二人編成もとても楽しかった。


そしてEG君、素晴らしかった。


ギターのサウンドが幻想的っちゅうか夢の中みたいな感じで気持ち良かった。




ライブ終了後は見に来てくれていたモーサムの勇さんと州とEG君とスタッフさんとで焼き鳥をたべながら打ち上げ。



痛飲。



〈セットリスト〉

夜も眠れない
Ready Steady Go月の花
いずる
ハローグッバイ

〈with州一郎〉

チンパンジー
バンドワゴン
ファクソンジャイブ
Clap your hands!




ありがとうございました!
[PR]
by emm_analog | 2010-06-24 00:14 | Comments(4)
tsunma695
いよいよ本日下北沢440弾き語2マン。


シンガーソングライター『EG』君にお誘い受けました。



ガッツリ2マン!



本日はいつもの弾き語りと違いゲストを迎え行います。



下北沢440。お酒もフードも充実しております。



是非是非遊びにきてくださいませ。


チケットは前売り2000円です!
[PR]
by emm_analog | 2010-06-22 10:58 | Comments(1)
tsunma694
いよいよ下北沢440弾き語2マン。明日です。

当日券あります!


440名物『スパムにぎり』を食べながら(お酒もフードも充実してます)美味しい酒を呑みつつ遊びに来て下さい!


チケット予約は『EG』ホームページから行けます!


梅雨ですが、蒸し暑い夜キーンと冷えたビールと音楽で一緒に楽しい夜をすごしましょう。



お待ちしてます!
[PR]
by emm_analog | 2010-06-22 00:12 | Comments(0)
tsunma693
いよいよ6月22日下北沢440弾き語り2マンが近づいてきた。


準備も大詰めだ。メニューは9割9分決まった。


一人で歌うの半分、ゲストと演奏するの半分くらいのメニューになると思います。


今日は一人の練習。
声を出して練習するため公園に行った。

いつの間にかTシャツでも汗ばむくらいの時期になっていた。


昨日のオランダ戦、負けはしたけど熱くなりました。強豪相手に。僕はワールドカップにしかサッカーを見ない本当ににわかファンですが、昨日の試合、世界4位のチームと戦っているとは思えない感じに見えた。


今の日本代表には良い風が吹いていると、こんなど素人のぼくにも分かる。

勝っても負けてもガンバレ!
(勝ってくれ!)


メディアは政治家から各界まで重箱の隅をつついて人の足をひっぱるニュースばかり垂れ流しているけど、ワールドカップで頑張っている日本代表のこういう良いニュースは本当に本当に胸が躍る。

俺も頑張らなくちゃ。
[PR]
by emm_analog | 2010-06-20 23:27 | Comments(1)
tsunma692
昨日は6月22日下北沢440の弾き語り2マンのリハーサル。

弾き語りは弾き語りで、やっていると『もっと、もっと』が増えて、そして刺激的な弾き語りを間近で見たりするとその可能性の無限大さにクラクラします。

やろう。


──────────────
藤本さんコメントありがとうございます。


お元気そうで何よりです。


晃と二人家に遊びに行ったのを思い出します。



たしかその時長渕のCDをプレゼントした気が・・・。


僕らも元気でやっております。
[PR]
by emm_analog | 2010-06-17 18:02 | Comments(1)
tsunma691
一昨日は久しぶりのクリンゴンライブに向け高円寺でリハーサル。
久しぶりに音を出して思ったけど、やはり自分は贅沢なセッションに参加させてもらっているんだな。と改めて思った。

7月21日は高円寺ショウボートでクリンゴンとクリンゴンサポーターの僕ら+もっくん、加藤さんで出ずっぱり。

クリンゴンワンマン+αといった内容になると思います。


僕も歌います。


7月21日ナツフィッシュ直前!是非高円寺ショウボートに遊びにきてくださいませ。


そして昨日はアナログフィッシュのリハーサル。


新曲を練る。



練る。




その後6月26日の福岡ライブの打ち合わせ。


演奏+映像の面白い事になりそうです。


福岡の皆さん是非!


──────────────
6月22日下北沢440弾き語り2マン


一緒に音を出してくれる人も決定。


リハーサルにいそしんでます。

是非遊びにきてくださいませ!
[PR]
by emm_analog | 2010-06-16 09:54 | Comments(1)
tsunma690
今日は曲作りリハーサル。
どんどん作って、どんどんやりたいです。

気持ちばっか先走ってます。

ナツフィッシュには何曲か披露できたらな。


──────────────
6月26日の福岡ライブ。アナログフィッシュのライブDVD『10×10×10』や『sayonara90’s』の監督、須藤中也さんのお誘い。


ライブ中も映像との絡みを沢山考えてくれてるらしい。


『さかな道』のサイガートも召喚するとの事なんで、これはいよいよ、ヤバいです。


福岡の皆さんよろしく!


──────────────
6月22日の下北沢440での弾き語り2マン!

プレイガイドや企画者のシンガーソングライター『EG』のホームページでも受付中!!


沢山のご来場お待ちしております!!


気合い入れて叫びます!!!

今回は誰か他のミュージシャンの力を借りたり、まだ音源になってない曲をやったり、色々考えてます! 是非!
[PR]
by emm_analog | 2010-06-11 23:39 | Comments(2)