アナログフィッシュ佐々木健太郎ブログ


佐々木 健太郎 (left)
(ササキ ケンタロウ)
・・・vocals, bass

斉藤 州一郎 (right)
(サイトウ シュウイチロウ)
・・・drums, chorus

下岡 晃 (center)
(シモオカ アキラ)
・・・vocals, guitar


<佐々木健太郎 ライブ情報>

RELEASE INFORMATION
アナログフィッシュ
ベストとライヴの2枚組!
【 ESSENTIAL SOUNDS ON THE WILD SIDE.-ANALOGFISH:THE BEST&HIBIYA YAON LIVE.- 】

2012年3月7日 発売
¥3,000(税込)
PECF-1039/40

<収録楽曲>
[DISC1]
1. 荒野
2. Light Bright
3. 確率の夜、可能性の朝(Feat.前野健太)
4. 曖昧なハートビート
5. 最後のfuture
6.PARADOX
7. ガールフレンド
8. アンセム
9. Living in the City
10. ナイトライダー2
11. Hello
12. のどかないなかのしずかなもぐら
13. バタフライ
14. Na Na Na
15. Hybrid

[DISC2]
1. TEXAS
2. SAVANNA
3. LOW
4. ロックンロール
5. TOWN
6. UNKNOWN
7. NO WAY
8. 平行
9. 戦争がおきた
10. 風の中さ
11. PHASE
12. Fine


<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
つんま533
c0160112_155218.jpg

最近はずっとレコーディング。


今日はゲストを迎えて。


ずっと野郎ばかりでレコーディングしていたのですが、今日は少し華やな空間になりました。




詳細はまた追ってお伝えします。





歌入れは全て終了。いよいよ大詰め。
[PR]
by emm_analog | 2009-08-31 01:55 | Comments(1)
つんま532
c0160112_059335.jpg

レコーディングも歌録りの段階に入ってます。



一昨日は一曲ガッツリ歌ってから渋谷クラブクアトロにてDJ。





僕がDJなんていうと本物のDJに失礼な程お粗末な物ですが昨日はとても楽しかった。



帰ったらiPodが壊れてた。畜生。





そして昨日発表になっておりましたが木村さんのバンド、クリンゴン活動再開ライブにてベースを弾かせてもらうことになりました。




10年程前長野でクリンゴンを聴いているときまさか自分がクリンゴンでベースを弾く事になろうとは夢にも思ってなかった。





クリンゴンの貴重な瞬間にベースを弾けてとても緊張もしてますがとても楽しみです。
[PR]
by emm_analog | 2009-08-30 00:59 | Comments(2)
つんま531
HPでもアップされていますが、この度アナログフィッシュのドラマー斉藤州一郎が復帰する事になりました。



州が抜けてからの一年半、僕らはちょくちょく会って話し合っていたんですが、話し合いを重ねるうち、またこの3人でバンドをやりたい、この3人で音を鳴らしたい、という気持ちが3人の中で高まって、今回の報告をさせて頂く事になりました。





僕らアナログフィッシュが二人になってしまった時、本当に二人でやっていけるかどうか物凄く不安だったんですが、変わらずライブに足を運んでくれる皆さん、聴いてくれる皆さんがいてくれる事がとてもとても励みになりました。本当にありがとう。






それと、アナログフィッシュを中から支えてくれたモックン、ビッツ君、木村さん、「fish my life」で叩いてくれたドラマーのみんな、スタッフの皆さんの助けでこの一年半止まる事無く活動してこれました。ありがとうございます。




再び3人でスタジオ作業に入っていますが、慣れ親しんだリズムが戻ってきたという安心感もありますが、離れていた期間それぞれが吸収したものも沢山あって、新たな発見があったり、再び新鮮な気持ちで作業に入っています。楽しみにしていて下さい。





お待たせしました。再びこの3人で音を鳴らせるのがとても嬉しいです。


これからもアナログフィッシュをよろしくお願いします。
[PR]
by emm_analog | 2009-08-22 00:14 | Comments(23)
つんま529
レコーディング3日目。
リズム録りは昨日終了したので今日はダビング作業。
下岡Dayでした。


僕は今日一切何もしなかったです。


しかも12時間。



下岡さんお疲れ様でした。
[PR]
by emm_analog | 2009-08-17 01:13 | Comments(19)
つんま528
本日もレコーディング。 佐々木曲1曲、下岡曲2曲の計3曲のリズム録り完成。
予定よりもかなり早くリズム録りが進んでいるので、明日はダビング作業に費やせる。
[PR]
by emm_analog | 2009-08-16 02:19 | Comments(1)
つんま527
今日からレコーディング再開。
佐々木曲と下岡曲を一曲づつ。
前回のレコーディングから少し時間が空いてしまって勝手を忘れてしまっているかもと思ったけど二曲リズム録り完成。順調順調。

初日ということであまり深い時間にならないうちに切り上げて帰ってきた。


今は焼酎を呑みながら、買ったもののなかなか聴かずにいたNIRVANAのボックスセットを肴にしている。
[PR]
by emm_analog | 2009-08-15 02:22 | Comments(1)
つんま526
今日は来る10月10日アナログフィッシュ10周年ライヴにむけての打ち合わせ。


僕らが企画を打つハコとしてはアナログフィッシュ史上最大規模のスタジオコースト。


歌って踊って、食べて呑んで、笑って涙して、みんなに楽しんでもらえる空間を只今画策中です。



企画の内容は徐々にここでも報告していきますのでチェックしてみて下さいませ。



みんな、10月10日はスタジオコーストに全員集合の方向でひとつ。
[PR]
by emm_analog | 2009-08-12 00:32 | Comments(4)
つんま525
今月から再びレコーディングが再開されるのでスタジオで曲作り作業。

 そんな中晃がサマソニでフレーミングリップスを見たらしい。うらやましい。
ソニックユースが最高だったらしい。
行けば良かった。
[PR]
by emm_analog | 2009-08-11 21:58 | Comments(0)
つんま524
9月11日下北沢CCO弾き語り、おかげ様で予約が予定人数に達したので予約を終了させて頂きました。ありがとうございました。
[PR]
by emm_analog | 2009-08-07 00:57 | Comments(1)
つんま523
昨日は新宿レッドクロス、遊びに来てくれてありがとうございました。



ラキタ君は十代とは思えないスマートで大人びた印象の若者でした。



ステージは、ラキタ君の演奏をフロアの僕らが密かに覗き込んでいるような不思議な引力があった。





岩崎慧も最高に良かった。 うわー、いつの間にか歌も、ライヴの運び方も、凄い事になってんなー。俺、この人の後に歌うの嫌だ。と思った。


そん位素晴らしいステージでした。



いやしかしでも、僕も気持ち良く歌わせて頂きました。皆さんありがとう。



いずる
月の花
Kiss(未発表)
clap your hands!
マーヴィンゲイのカヴァー
ファクソンジャイブ


en
僕ったら
[PR]
by emm_analog | 2009-08-06 01:37 | Comments(2)