アナログフィッシュ佐々木健太郎ブログ


佐々木 健太郎 (left)
(ササキ ケンタロウ)
・・・vocals, bass

斉藤 州一郎 (right)
(サイトウ シュウイチロウ)
・・・drums, chorus

下岡 晃 (center)
(シモオカ アキラ)
・・・vocals, guitar


<佐々木健太郎 ライブ情報>

RELEASE INFORMATION
アナログフィッシュ
ベストとライヴの2枚組!
【 ESSENTIAL SOUNDS ON THE WILD SIDE.-ANALOGFISH:THE BEST&HIBIYA YAON LIVE.- 】

2012年3月7日 発売
¥3,000(税込)
PECF-1039/40

<収録楽曲>
[DISC1]
1. 荒野
2. Light Bright
3. 確率の夜、可能性の朝(Feat.前野健太)
4. 曖昧なハートビート
5. 最後のfuture
6.PARADOX
7. ガールフレンド
8. アンセム
9. Living in the City
10. ナイトライダー2
11. Hello
12. のどかないなかのしずかなもぐら
13. バタフライ
14. Na Na Na
15. Hybrid

[DISC2]
1. TEXAS
2. SAVANNA
3. LOW
4. ロックンロール
5. TOWN
6. UNKNOWN
7. NO WAY
8. 平行
9. 戦争がおきた
10. 風の中さ
11. PHASE
12. Fine


<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
つんま423
ユニコーン『すばらしい日々』やるとは思わんかった。

当時やっていた電気グルーヴのオールナイトニッポンの時間を借りてやったオールナイトニッポンで解散したユニコーン。


そこで最後の最後でやったアコースティックバージョンの『すばらしい日々』。

あれから16年経った今まさかまたユニコーンのメンバーそろって聴ける日が来るとは。


なんだか信じられなくて、 夢なんかなと思った。

きっと僕だけじゃなくリアルタイムでユニコーンを聴いていた人はみんな様々に感慨深かったんじゃないだろうか。


ああああー
[PR]
by emm_analog | 2009-01-31 00:45 | Comments(7)
つんま422
c0160112_073445.jpg

今日は自宅でコツコツ録音。
曲作りに於いてもプロトゥールスやらロジックやらパソコン全盛の昨今、未だにこいつをフル稼働です。
しかしタスカムは使いやすい。
EQがツマミというのが最高です。
[PR]
by emm_analog | 2009-01-30 00:07 | Comments(1)
つんま421
今日は今年のアナログフィッシュの動きを大まかに話しあう。

まだ予定は未定ですが2009年は新しい音源がお届け出来るかと思います。
何か決まり次第告知していきますんで、チェックしてみてください。

ミーティング前は作ったメロディにのせる歌詞を考えながら散歩。 考えながら歩いているといつの間にか知らない街にたどり着いてたみたいな事がよくあって、知らなかった神社とか雰囲気のいい老舗っぽい焼き鳥屋とか中華料理屋とかを発見して嬉しくなる。
良い感じの精肉店で鶏の唐揚げを買って喰いながら帰った。
[PR]
by emm_analog | 2009-01-29 01:11 | Comments(5)
つんま420
 最近はベーシストの金戸さんと2月28日の打ち合わせを下北沢の地下の居酒屋にて、ホッピーを呑みながら。

当日歌うメニューも程なく決まる。
ハードルは高いが凄く楽しそう。ボーカリストとしては物凄く勉強になりそうな感じ。歌えるか物凄く不安ですが。

2月はワンマンもあるし弾き語りもあるしでなにやら忙しくなりそう。
[PR]
by emm_analog | 2009-01-27 00:02 | Comments(2)
つんま419
昨日はDOES企画名古屋クラブクアトロ来てくれた皆さんありがとうございました。
声が良く出て気持ち良く歌わせて頂きました。

DOESはライブ見るのが5年ぶり位だった。『赤いサンデー』という曲がかっこよかった。

打ち上げは手羽先が美味いお店(確か風来坊)

本当に美味かったので手羽先とポテサラ以外の肴は一切頼みませんでした。
手羽先の永久機関。

その後相部屋で一足先にかえって爆睡していた晃に部屋を閉め出され木村、菱谷の部屋の床で寝る。見かねたビッツ君が布団をかけてくれた。お前はいい奴だ。

そして先ほど東京に戻ってきました。

来月また名古屋にいきますんで是非是非遊びに来てくださいませ。
[PR]
by emm_analog | 2009-01-22 18:46 | Comments(2)
つんま418
今日は家でシコシコ宅録。
『ロックイズハーモニー』の制作時に購入し『フィッシュマイライフ』のレコーディングのとき故障したハードディスクレコーダーがこの度修理から戻ってきたので次の作品に向けて再びフル稼働。

そういえば14年前バイト代を貯めて買ったMTR(録音機材)で宅録を始めた頃から考えると宅録の機材のクオリティは当時では信じられない位上がった。

それはリヤカーから自動車へ、ゲームウオッチからプレステ3へくらいの上がり様です。

まぁ僕が使用しているハードディスクレコーダーも現在では骨董品の部類ですが。

それでも十分便利になった。

さあ作るぞ。
[PR]
by emm_analog | 2009-01-20 23:43 | Comments(2)
つんま417
昨日は名古屋ライブリハーサル。

昨日はバンドマンによくあう日だった。

リハーサル前に近所でモーサムの勇さんに会い、リハーサル後帰り道でタバコジュースのメンバーに会った。
一日に二度バンドとは全然関係無い場所で。珍しい。

まぁ、それだけです。

今年一発目の名古屋ライブ。名古屋初お披露目の新曲もやりますんで是非是非遊びに来てください。
[PR]
by emm_analog | 2009-01-20 13:31 | Comments(2)
つんま416
c0160112_1854451.jpg

昨日はスクービードゥーとの2マンライブお越し頂いてありがとうございました。

アナログフィッシュは今年一発目のライブ。気持ち良くかまさせて頂きました。
新曲もいい感じ。

スクービーはリハーサルのときから音がトグロを巻いていました。

本番もやはりトグロを巻いていました。

楽しかった。お客さんもめちゃめちゃ楽しそうでした。

打ち上げではスクービーのギターの方と近所というのが判明して知らない人には本当にどうでもいいご近所ネタで盛り上がりました。
昨日は来てくれてありがとう。
[PR]
by emm_analog | 2009-01-16 18:54 | Comments(4)
つんま415
今日もライブリハーサル。明日は2009年一発目。スクービードゥーとの2マンライブ。楽しみだ。
ライブ始めだし勢いづけに新曲もやります。楽しみ。
皆さん是非遊びに来てくださいませ。
[PR]
by emm_analog | 2009-01-15 02:04 | Comments(1)
つんま414
今日もライブリハーサル。 疲れた!
[PR]
by emm_analog | 2009-01-12 01:51 | Comments(3)