アナログフィッシュ佐々木健太郎ブログ


佐々木 健太郎 (left)
(ササキ ケンタロウ)
・・・vocals, bass

斉藤 州一郎 (right)
(サイトウ シュウイチロウ)
・・・drums, chorus

下岡 晃 (center)
(シモオカ アキラ)
・・・vocals, guitar


<佐々木健太郎 ライブ情報>

RELEASE INFORMATION
アナログフィッシュ
ベストとライヴの2枚組!
【 ESSENTIAL SOUNDS ON THE WILD SIDE.-ANALOGFISH:THE BEST&HIBIYA YAON LIVE.- 】

2012年3月7日 発売
¥3,000(税込)
PECF-1039/40

<収録楽曲>
[DISC1]
1. 荒野
2. Light Bright
3. 確率の夜、可能性の朝(Feat.前野健太)
4. 曖昧なハートビート
5. 最後のfuture
6.PARADOX
7. ガールフレンド
8. アンセム
9. Living in the City
10. ナイトライダー2
11. Hello
12. のどかないなかのしずかなもぐら
13. バタフライ
14. Na Na Na
15. Hybrid

[DISC2]
1. TEXAS
2. SAVANNA
3. LOW
4. ロックンロール
5. TOWN
6. UNKNOWN
7. NO WAY
8. 平行
9. 戦争がおきた
10. 風の中さ
11. PHASE
12. Fine


TSUNMA1206
ずいぶん久々の更新になってしまいました。

僕らの新しい『NEWCLEAR』は楽しんでいただけてますでしょうか?



2012年はかなりライブをやった年なんだけど、そんな中育ってきた曲や、それを受けて生まれた曲や...


 自分の曲に関しては、『goodbye girlfriend』なんて、また僕の新たなアンセムたる曲が出来てしまったなぁ。なんて、自分で言うなって話ですが。

『希望』なんかも、今までの自分に無かった感触の曲が出来たと思ってる。

晃作曲の楽曲を歌うという試みもしてます。僕に届いてくる評判は今のところすこぶる良くて嬉しいです。
 

あと、大事なのはサウンド面。今回もサロンミュージックの吉田仁さんにプロデュースしてもらったんですが、ちょっと専門的な事になってしまいますが、

あまりコンプなどで圧縮しないミックスで、飽和状態でつぶれてしまいがちな部分も良く出ていると思います。俺たちの演奏や音色のダイナミズムを味わっていただけたら。

まあ、このアルバムに込めた思いを、あまり多くあれこれ書いても、この数年色々あったのは、あなたも、そして俺たちも一緒なので、そいつは胸にしまい、自分で考えるとして、省かせていただきますが、

2013年に、このアルバムを作れたのは、とても意義あることだったと、思ってます。

本当に。

たくさん聴いて、楽しんでください。

さあ!ツアーはじまるよ!

俺たちは三人で音を鳴らすのを楽しむから、それを見にきて!
あなたが、そいつを見て、歓声や、ハンドクラップや、目を閉じて体を揺らしてくれたら、それはアナログフィッシュの音楽の一部だから。

よろしくね!
[PR]
by emm_analog | 2013-05-14 15:33 | Comments(10)
Commented by コロスケ at 2013-05-14 19:51 x
わぁッ!本当にお久しぶりです!
もう更新ないかと思ってたので、嬉しいです。


「newclear」と、それに続くいくつかのライブ、とても素晴らしいものでした。

深みと奥行きを増した詞の味わい、より強く響き渡るようになったお二人の声、じんわりと進化したアナログフィッシュの世界を堪能させてもらっています。

ラ・ママでのカーネーションとのライブ、健太郎さんも楽しそうでしたね。
またカーネーションとやってほしいなぁ。

6月のクアトロも楽しみにしています!
Commented by もぐら at 2013-05-14 21:26 x
おお。
しもーかさん作詞の曲を健太郎さんが歌ってるんですね!
個人的に待ち望んでいたことなので凄く嬉しいです。

アジカンゴッチさんのリツイートで興味を持ってくれる方が増えたみたいですが、もっと世間に届けばいいのになあと思います。
Commented by もみー at 2013-05-15 21:21 x
スクールナインのラジオ聞きました。たまたまラジオつけたらアナログフィッシュが流れて、とても嬉しかったです!ありがとでした!
Commented by ゆかちん at 2013-05-15 22:24 x
久しぶりの更新、めっちゃ嬉しいです゚+。*(*´∀`*)*。+゚

アルバム聴いてます。
また新たな名盤を誕生させてくれたんだなぁと思いました。

健太郎さんの歌声やのに、何か言い回しの感触が違うと思って歌詞カードをみたら、下岡さんの名前が!!
でも、この歌詞なら、健太郎さんに歌ってほしいなーと、納得でした。

グッバイガールフレンドからの、抱きしめてはしびれます☆

ワンマン楽しみです\(^o^)/
Commented by ラウヒン at 2013-05-15 23:21 x
更新、お忙しい中ありがとうございます。
今度のアルバム、素敵な曲ばかりですね。
すでに配信されていた曲はもちろんですが、STARや希望など、聴いていると歌詞が心に響きます。
奇跡のような日も、下岡さんの詞と佐々木さんの声がきれいにハマっていてとても良かったです。
5/28の福岡、楽しみにしてます!
早く生で聴きたいです。
Commented by なな at 2013-05-18 16:42 x
久しぶりの更新、とても嬉しいです♪

「Newclear」、とんでもない傑作だと思います。
聴き始めると、ずーっと聴きたくなって、また聴ける時は嬉しくなって…いつ聴いてもあたたかくて優しい気持ちになります。


「Goodbye Girlfriend」と「希望」はライブで披露し始めた時から聴いていたので、どんどん曲が成長していくのを観ていて感慨深かったです。


ワンマンライブで「Newclear」の曲達が沢山聴ける事が本当に楽しみです(^-^)


お忙しい日々が続くと思いますが、お身体に気を付けてくださいね。


素敵なツアーになる事を願っています☆
Commented by ハタハタ at 2013-05-19 12:44 x
久々更新嬉しいです!

『NEWCLEAR』ほんとにいいアルバムで、大切に聴いています。
健太郎さんの曲も下岡さんの曲も、本当に素晴らしいし、歌声も演奏も、州さんのドラムもめちゃ素敵だし、このアルバムの中に、光を見るような。

音のダイナミズム!サウンド作りからこだわってくださっているおかげなのですね。

ライブではどうなるのかなぁってほんと楽しみです!!

お三方のハーモニーが炸裂するのを、目撃しにいきます、めっちゃ楽しんで、アナログフィッシュの音楽の一部になりたいなぁ。よろしくお願いします!6月の渋谷行きますー☆

素晴らしいツアーになりますことを願って!
Commented by 1206 at 2013-05-22 06:36 x
たまたまですが、1206が自分の誕生日と一緒だったので勢いでコメントしてしまいました。

ゆるゆるユーストリーム楽しかったです。4人がほろ酔い状態で合唱する抱きしめてが面白かったです。毎回ゲストを変えて月イチくらいでやってくれたらとても嬉しいです。
Commented by keiko at 2013-05-27 01:32 x
今日の大阪ライブ本当に、本当に最高でした!

健太郎さんも下岡さんもいっぱい「ありがとう」って言ってくれてましたが、逆にわたしたちこそありがとう!って言いたくなるライブでした!元気いっぱいもらえました!

本当にありがとう!
Commented by ヴイ at 2013-05-31 23:03 x
初めて買ったCDが、この『NEWCLEAR』になりました。
ライブも今回が初めてです。

とってもとっても幸せな気分になりました
ありがとう!