人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アナログフィッシュ佐々木健太郎ブログ


佐々木 健太郎 (left)
(ササキ ケンタロウ)
・・・vocals, bass

斉藤 州一郎 (right)
(サイトウ シュウイチロウ)
・・・drums, chorus

下岡 晃 (center)
(シモオカ アキラ)
・・・vocals, guitar


<佐々木健太郎 ライブ情報>

RELEASE INFORMATION
アナログフィッシュ
ベストとライヴの2枚組!
【 ESSENTIAL SOUNDS ON THE WILD SIDE.-ANALOGFISH:THE BEST&HIBIYA YAON LIVE.- 】

2012年3月7日 発売
¥3,000(税込)
PECF-1039/40

<収録楽曲>
[DISC1]
1. 荒野
2. Light Bright
3. 確率の夜、可能性の朝(Feat.前野健太)
4. 曖昧なハートビート
5. 最後のfuture
6.PARADOX
7. ガールフレンド
8. アンセム
9. Living in the City
10. ナイトライダー2
11. Hello
12. のどかないなかのしずかなもぐら
13. バタフライ
14. Na Na Na
15. Hybrid

[DISC2]
1. TEXAS
2. SAVANNA
3. LOW
4. ロックンロール
5. TOWN
6. UNKNOWN
7. NO WAY
8. 平行
9. 戦争がおきた
10. 風の中さ
11. PHASE
12. Fine


つんま545
今日はアナログフィッシュ10周年&州一郎復活来てくれて本当に本当に本当にありがとうございました!

SISTER JET、Sorrys! ありがとう!


そして映像総監督須藤中也さん、『さかな道』の世界のサイガート
『Sayonara90's』PV制作チーム。



アナログフィッシュスタッフの皆さん





ありがとうございました!





いやーーーーーーーーーーーー本っっっっっっっっっっっっっ当に楽しかった。




皆さんにも楽しんでもらえてたら本当に幸いです。





今日は1日中夢の中にいるみたいでした。





ところで、










今回アンケートを折り込みしていないんで、


よかったら皆さんのご意見、ご感想など是非是非是非是非是非是非是非コメント欄にてお聞かせ下さい!メンバー一同楽しみに読ませていただきます。



どうぞよろしく。




お願いします。
by emm_analog | 2009-10-11 00:58 | Comments(67)
Commented by あかね at 2009-10-11 01:25 x
こんばんわ!!!
今日のライブ最高でした。
最高に幸せで楽しくて、感動しました。
メンバーの皆さんの温かさ、嬉しかったです。
行ってよかった!
ずっとずっとアナログフィッシュを応援していきます。

州さん、おかえりなさい♪

3人のこと大好きです。

クアトロ(渋谷)も既にチケット入手済みです♪

本当に幸せな時間をありがとうございました。
Commented at 2009-10-11 01:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きよみ at 2009-10-11 01:45 x
ライブ行きました!とても楽しかったです!!
私は斉藤さんが脱退してからアナログフィッシュのことを知ったので、2人での活動しか知らなかったんですが、今回ライブを見て、この3人でアナログフィッシュなんだなーということがわかりました(^^)
曲もシングル曲しか知らなかったんですが、知らない曲があっても楽しめました。
後ろの映像や、さかな道もおもしろかったです笑
あらためて、10周年おめでとうございます!
これからも3人のアナログフィッシュを応援していきます♪♪
またライブ行きます。
Commented at 2009-10-11 02:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-11 02:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のん at 2009-10-11 02:50 x
アナログフィッシュ10歳おめでとう!そして州ちゃん本当にお帰りなさい!どんなにこの日を待ったか!!州ちゃんが出てきたとき、ボロボロ泣いてしまいました。
はじめてアナログフィッシュのライブに行った高校生の私がまだ私の中にいて、今日のライブを一緒に見ていました。私はアナログフィッシュを10年後も聞いていると確信しました。5年前の私もそうだと思います。アナログフィッシュはもう私の一部なんだと思いました。
最高に楽しい1日でした。自由でした。あんなに歌ったの久しぶりです!気持ちよかった!歌うって楽しい!幸せ!さかな道も最高!DVDにつけてください!
あーーーーはやく次のアルバム聞きたい。
Commented at 2009-10-11 02:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-11 03:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小吉 at 2009-10-11 04:12 x
05年にアナログフィッシュにハマって、アナログフィッシュがきっかけで好きなバンドのライブを見に行くようになった。

今日白黒ックとHELLOを聞いてこの5年間の私的なことを思い出したら涙が出た。

最近は洋楽の初期パンクやハードコアをよく聞くようになった。
僕がハマり出したころのアナログの音楽とは少し違う感じになっていると思う。でも当分聞き続けようと思う。

音源楽しみにしてます。ありがとう。
Commented by ラウヒン at 2009-10-11 06:30 x
福岡から行った甲斐がありました。おばちゃんなのでおとなしめに見てましたが。
この前までのお二人とサポートの方々とのライブもよかったですが、昨日の三人のハモリを聞いて、やっぱり感動しました。
後ろに流れてる映像もすっごく凝ってておもしろかったです。
次のツアーでは、福岡でお待ちしてます。
Commented by まっきー at 2009-10-11 08:05 x
ドラマーが違うとこうも音の聞こえ方が違うのか、と驚きました。
あと、お客さんの優しさが滲み出てましたよね!
州ちゃん登場の時の拍手がだんだん大きくなるのを聞いて、
なんだか僕も感動してしまいました。
あんな素敵な優しい人たちを全国から集めるのは、
お3方の音楽の力ですよ!

音もそうなんですが、やっぱり3人でのハーモニーが久々に
聴けたのが何よりも嬉しかった!「ガールフレンド」では
身震いがしました。

これからも応援しています、またかっこいいCD創って
くださいね!!

p.s. 「さかな道」めちゃめちゃ面白かったので、
   是非DVDに入れて下さい!
Commented by まやこ at 2009-10-11 08:14 x
とにかく!めちゃくちゃ楽しかったよーーー!!!!!!!!!!
わわわわわーー☆って、なった。

ありがとう!

これからもずっと、素敵な音楽聴かせてください。
Commented at 2009-10-11 08:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まこ at 2009-10-11 08:40 x
10周年&州ちゃん復活おめでとうございます!ライブめちゃめちゃ楽しくてハッピーでした☆初めて見たときのこと、いつもあったかいライブのこと、ひらかれたなあってことなどいろいろ思いました。
もう最初の「白黒ック」であーこれだ!!ってなって。3人の笑顔にハーモニーに空に舞うメガネ。州ちゃんのドラムもコーラスもやっぱりすごい!
これからの活動も楽しみにしてます。どうもありがとう!かわらず大好きです!!
Commented at 2009-10-11 09:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-11 09:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-11 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-11 11:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-11 11:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひかり at 2009-10-11 11:36 x
めちゃくちゃ楽しかったです。
OPから涙が溢れてきました。

三人揃うとまさに
水を得た魚でした!


さかな道おもしろかったです。

行けなかった方にもDVDで伝わるといいですね♪

DVDとアルバムの発売首を長くして待ってます!
Commented by リンゴ at 2009-10-11 12:20 x
お二人が待っていたのは言うまでも無く、私達も待っていましたよ。
お帰りなさい、州ちゃん!

ライブは最高に、最高に、最高に、楽しかったです。
この3人で繰り出す音や波動が、たまらなく好きです。
コーラスが非常に心地よく、耳のビタミン剤です。
今日も元気にがんばれます!

ありがとう!アナログフィッシュ!!
Commented at 2009-10-11 14:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ろみ at 2009-10-11 14:56 x
10周年おめでとうです!とても楽しかったです。
3人のハーモニーが完璧で、感動。
スタジオコースト大丈夫?って思ってましたけど、人たくさんいてそれも感動。
鳴り止まない拍手にも感動。

忘れたくない素敵な時間でした。。
もっともっとたくさんの人に知ってほしいし聞いてほしい!
いっぱい宣伝します!だから3人も頑張ってください!!
Commented at 2009-10-11 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-11 18:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-11 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-11 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-11 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-11 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-11 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-11 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2009-10-11 23:18 x
昨日のライブ、本当に本当に楽しかったです!
州さんおかえりなさい、待ってました。
やっぱり私は3人の演奏が何よりも大好きだ、と改めて感じた夜でした。
どれだけ楽しかったか、嬉しかったか、幸せだったか、をうまく伝えられる言葉が見つからないのが悔しいところです。
とにかく、ありがとう!最高でした!
アルバム&DVD心待ちにしています。

最後になりましたが10周年おめでとうございます!
これから更なる進化をとげるアナログフィッシュを期待してます。
Commented by 猫娘 at 2009-10-11 23:32 x
昨日はお疲れ様でしたっ!!!
10周年おめでとうございます!そして、州ちゃんの復帰おめでとうございます!
3人揃ったアナログフィッシュを見た瞬間、自然とじーんとしました。「白黒ック」からの幕開けもアンコールの「夕暮れ」も何もかも素晴らしく、あ~州ちゃんが帰って来たんだなぁ…と胸が一杯になったのでした。
時にセンチメンタルになったりしつつも楽しさが最高潮で、アナログフィッシュが大好きだと想って、はっちゃけました♪
感動一杯幸せ一杯ありがとうございましたっ!!!

「さかな道」もとても良かったです~♪連載して頂きたいくらい素敵でした。「まんが道」を読みたくなる程に!昔の映像もレアでうれしかったです!
あと。使用済みドラムスティックが州ちゃんのサイン入りで、本当にありがたく思いました!感激です。家宝にします。
只今は、10周年のライブを堪能出来た事を幸せに想って、余韻でへろへろでニヤニヤします。
いつもありがとうございます。感謝してもしきれません!
またライブに行きたくて行きたくてどうしようもない禁断症状です…
11月のツアーも楽しみにして待ってますっ!!!
Commented by ハタハタ at 2009-10-12 02:28 x
向かい合った3人の音が鳴りだしたとき。斉藤さんの復帰、嬉しくて半分信じられないようなフワ~っとした気持ちで待っていた光景が目の前に…感動にうち震えるとはあの瞬間です。3人のアナログフィッシュだ!って。
去年からのビッツくんや木村さんなどのサポートありつつの過程も、いい音源やライブの忘れられないキラキラ感があって、ますます好きになりました。ビッツくんお疲れさまです、ありがとう。
木村さんの鍵盤もとても好きです。
そして、帰ってきた才気溢れんばかりのリズムを操る斉藤さんが加われば、もう、なんか怖いものなしっていう気がします。
10周年おめでとうございます、これからも楽しみにしてます~!!
Commented by ようち at 2009-10-12 03:02 x
ハッとするほどの瑞々しいハーモニー!
そうか、これを待って居たんだと心が熱くなりました。

フジファブリックのイベントで「TOWN」を聴いてから、実に4年。
やっと3人の(+ヒサコフ)「TOWN」が聴けた事に身震いがするほどの感動をおぼえました。

でも、それだけじゃ飽き足らないほど、そのあと出逢った名曲たちに拳を作ったり、胸を叩いたり、足を踏み鳴らしたりしました。

これから出会う名曲たちも含めて、10周年おめでとう!
そしてこれからもよろしくお願いします!

最高だった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Commented at 2009-10-12 03:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samami at 2009-10-12 13:22 x
ライブ、最高でした。
わたしは斉藤さん脱退後からアナログフィッシュを知ったので、斉藤さんのドラムを初めて聞いて、音楽が好きでアナログフィッシュのことが大好きな人なんだなぁとすごくすごくうれしくなりました。おとといきいた夕暮れは今までのライブで聞いたどの夕暮れよりも、よく見えるような感じがしました本当にすごかったです。
ツアーも本当に楽しみです。
三人で作る音楽を、楽しみにしています。
Commented by モテT at 2009-10-12 13:49 x
斉藤さん!おかえりなさい!!

アナログフィッシュ最っ高!!!!!!

感想、ここに書くと長くくどくなってしまいそうなのであとで書いて送ります!

アナログフィッシュ、どうもありがとう!!!!

大好き!!!
Commented by 猫三 at 2009-10-12 16:21 x
アナログフィッシュのみなさん!10周年おめでとうございます!
そして、斉藤さんおかえりなさい☆

とにかく終始うれしくて、楽し過ぎて、幸せで、
まさしく夢のような時間を過ごさせて頂きました。
ニヤニヤが止まらなくて、
かなり怪しい人になってしまいましたが…。

さかな道は、普通のマンガのように紙媒体でも、
ぜひ読みたいです!
DVDの初回特典とかで付録でついてきたら、
ものすごくうれしいです。

次のツアーも、楽しみに待ってます!
これからも歩みを止めないアナログフィッシュを
ずっとずっと楽しみにしてます☆
Commented at 2009-10-12 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つっち at 2009-10-12 18:00 x
すっごく楽しかったです♪
センターステージがすごく良かった!!3人での復活をあの場でみれたのが素晴らしかったです。
Commented at 2009-10-12 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いね at 2009-10-12 18:35 x
お疲れ様でした。
とにかくうれしくて楽しくて、終始笑顔で歌ってたのですが、僕ら以上に佐々木さんも下岡さんもうれしそうで、もちろん州さんは幸せそうだったのが、また自分の楽しさも何倍にもなりました。
実は州さんのいるライブは初めてだったのですが、そのドラミングは1曲目からドギモを抜かれる圧倒的なパフォーマンスでした。すげー。

最後のLife goes onはその前の下岡さんの言葉とかアナログのたどって来た道とか自分の状況とかを思って、ずっと涙がとまりませんでした。

この日のDVD(早く出してくださいね)、新しいアルバム、今度のプレツアー、次のツアー、全部楽しみに待ってます。
ありがとうございました。
Commented at 2009-10-12 18:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-12 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-12 20:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-12 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-12 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-13 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-13 00:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-13 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちーこ at 2009-10-13 13:05 x
アナログフィッシュ10周年おめでとうございます!
そして
斉藤さん、おかえりなさい。

それがちゃんと言えてよかったです。

最高でした。
踊って
歌って
いっぱい笑って
ちょっと泣いて。
うん、アナログフィッシュが
改めて好きです。

12月の渋谷も、楽しみにしてます!
Commented at 2009-10-13 13:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-13 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ステフ at 2009-10-13 22:46 x
アナログフィッシュ一生ついてきます!!!!
州ちゃんが復活したという感じがしなかったです…なんていうか つい数日間ライブをみていなかったような感じでした
たくさん泣きました。
ビッツくんにも感謝を!!ありがとう!!!
12月のライブ 楽しみにしています♪♪
Commented by ヒサコ at 2009-10-13 23:55 x
スタジオコースト、本当っっっっっに楽しくて素敵なワールドでした!

州さんが登場する前の「Welcome back!!」の文字で全身鳥肌。
そして素敵な帽子をかぶった笑顔の州さんを見て、「泣いてまうやろ!」と嬉しくて嬉しくて涙がこみ上げてきていました。その瞬間、自分がどれだけ州さんの復帰を願っていたのかを実感しました。

ライブもみんなのびのびしていて、とても楽しそうに歌っていて、あの広いステージにすごく素敵な音楽が溢れていました。
お客さんもあったかくて、みんなが嬉しい気持ちがキラキラしていました。
このライブDVDは是非欲しいです!!早く欲しいです!!笑
「Life goes on」は最近仕事がなんかうまくいっていない自分の背中を押してくれているようで涙が止まりませんでした。

数日経った今でも興奮気味の気持ちをうまくまとめられませんが・・・
とにかく楽しかったです!!
あんなに心震えた出来事は久しぶりでした!
州さんがお休み中も、アナログフィッシュを進め続けた2人に、、
本当っっっにありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!!アルバム楽しみです!!
Commented by at 2009-10-14 00:16 x
SIX PISTOLS最終日、お客さんもみんな州ちゃんを大切に思ってるのをすごく感じたライブでした。そんなことも思い出しながら、また3人の演奏、ハーモニーが聴けることが嬉しくてしょうがなかったです。
もちろんライブもすばらしく、ただ観ているというだけでなく参加しているという感じでした!
すてきな新曲たちの音源、とても楽しみです。

10周年、おめでとうございます。同じ時代に生まれてきてよかったです。
ビッツくんもすてきな演奏をありがとうございました!
応援しています!
Commented at 2009-10-14 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-15 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かやまー at 2009-10-15 00:48 x
そうだ、アナログフィッシュってこういうバンドだった!!
キラキラしてました。
Commented at 2009-10-15 00:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-15 01:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-15 02:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiitos。 at 2009-10-15 17:25 x
ライブの日を迎える前まで、仕事で行けなくて残念で仕方がなかったのですが、つんまの大量のコメントを読んで、良いライブだった事が知れて、なんかそれだけでテンション上がりました。あとライブにいった友人からも直後に電話があってその良さがホンマに凄いもんだったのが伝わりました。

ますますパワーアップしてるんだなぁと嬉しくて仕方がありません。
Commented by とこま at 2009-10-16 00:01 x
10周年、そして斉藤さん復帰おめでとうございます!!
私は多分、10年後もアナログフィッシュを聴いてると思います。確かに音楽って世界中に溢れていますし、19年しか生きていない私にはまだ10年間という年月が変えてゆくものの実感がきっと薄っぺらいですが、私は、アナログフィッシュに出会えて本当によかったと思っています。音楽に出会えただけじゃなくて、それを生み出し発信している瞬間に居合わせる事が出来るってことは、私ってば本当に幸せもんですね!
素敵なライブをありがとうございました。
アルバム、DVDなど、楽しみにしてます♪
Commented at 2009-10-18 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-22 16:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。